シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

初めての挑戦

王子が裁縫に挑戦しました。学校で習った「小さい筋肉が発達して裁縫できるようになる」っていう年齢も10〜12歳だったから丁度良いタイミングで興味持ってくれたな〜。日々コツコツと(主に)ポニョのパンツの膝縫うの頑張ってて良かった。

 

まっすぐ縫う練習や縫い合わせる練習をして(縫い方の名前は知らない)

玉結びの練習して(自分ができないから適当で←)

できた作品がこちら!

なかなか可愛いんじゃない??(親の欲目込み)

顔はさすがに細かすぎて縫えなくて固形のり使ってたから、今度裁縫用の接着剤でも買うかな。私も欲しいし←

 

次に作ったのがコレ。

え…何これ?ちょっと分かんなくて聞いたら「テアトル(演劇)だよ」って。あぁぁぁー!カナダでは、演劇を表すときにこの仮面を使うんだったね、そういえば。

・・・いやそれは分かったけどでも待ってなんでそれ選んだん?

 

「演劇やりたいの?」「ううん」

「演劇好きなの?」「うーん(肩をすくめる)」

「演劇観たい??」「ママが観たいなら」

 

いやなんでそれ作ったん????????

まぁよく分かんないけど、今後もちょこちょことお裁縫楽しめるといいな。楽しめることが増えるのは良いことだしね!