シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

閑話休題〜映画に挑戦〜

うちの子たちは集中すると長い時間黙ってられるんだけど、TVや映画に関しては騒ぎながらじゃないと観られない。最終的に

 

1時間で飽きる。

 

日本の映画館なんて絶対行けないし(うるさい)

カナダだって、1時間で出たがられたら「オィィ!!」ってなる(最後まで観たい)

 

というわけで、家で徐々に長めの映画に挑戦させてこうかなって。色んな作品観て感情が育つといいなっていう気持ちもありつつ。

 

まずはミニオンから。すごい気に入って何度も何度も観る。全作品大好き。

 

良かった、じゃあ次はもう少し年上の子も楽しめるような、ストーリー性のあるものにしようってことで、私が好きで、Kinderの王子のクラスメイト達も好きな子が多かった

 

ハリーポッター

f:id:mamamamalife:20200421014556j:plain

 

にしました。どうかなー、魔法とかでドキドキしちゃうんじゃないのーとか思って観せてたら

 

王子が恐怖で泣いた。

 

えっ

 

なんか・・・

 

ごめん・・・。

 

名前を言えないあの人の顔

 

ではなく、暗闇が続いて怖かったらしい。

 

あっ

 

これ

 

私の血だな・・・。

 

ちなみに、翌日また観たら今度は「ラストがすごく感動した」「良かったね」「いいお話だった」って号泣。どうやら前日は、最初からじゃなくて途中だけをピックアップして観たらしい。

 

そりゃ怖いでしょうね!

 

ストーリーを理解するって大事だな。

 

ストーリーを理解できる年齢じゃないポニョは、終始怖がってました。今まではポニョの理解できるDVDだけを観せてたけど、今後は王子の年齢に合わせた話を観せて王子の情緒を育てることも意識したいなーと思います!

 

追伸

王子はその日、シャワー浴びながら魔法の練習してました。キューン。