シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

短期でも申し込むティップネスキッズ

タイトルの通りです。

日本に一時帰国すると必ずティップネスキッズに申し込みます。

kids.tipness.co.jp

ただ、毎回王子とポニョそれぞれがスイミングと体育のみかた両方するんだけど、今回は2人共に希望がありました。

 

王子「スイミングだけがいい」

ポニョ「体育がいい!」

 

なんとー!お互い片方のみ!前回退会した時、王子なんて体育のコーチと離れたくないってわんわん泣いて大変な思いする位楽しんでたのに…!!

 

しかも毎日家で歌って踊ってるし、Eダンスアカデミー好きだからダンスも通うか聞いてみたら

 

「あ、それはいいです」

f:id:mamamamalife:20210718200026p:plain

敬語!!(なんで!?)

 

やりたくないものを無理にさせなくても…って思ってダンスはまぁ…後から始めてもいいし、ってことで無理にはさせなかったけど。

 

でも体育はなー。

 

カナダの体育の授業って「楽しくいろんな経験する」って感じで、そのために必要な基礎能力を向上させるって感じじゃないんだよね。なんだろう、もし経験してみて楽しくてもっと上手になりたかったら、習い事としてやってみてね!ってオススメされてる感じ。

色々経験できるし、子供によって得意なこと違うから横並びに上手になる必要がないのはいいんだけど、運動が好きじゃない王子みたいな子は、運動の基礎能力をバランス良く向上させるというか、最低限できてて欲しい感覚(バランスや反射的なもの)やコツコツ基礎を固める反復の習慣付け、柔軟やストレッチやなんかの健康的な身体をキープするために必要な動きを知る(身につける)機会が少ないっていうのは勿体無いなぁと思うんだよね。

 

でも無理にさせるのはなーーーーーー。

f:id:mamamamalife:20210718200527j:plain

って悩んで、申し込みに行った時に顔見知りで王子をベビーから知ってるコーチに相談してみたの。親が無理に申し込んでさせてもいいものかって。

 

「うーん、王ちゃんだったら素直だから大丈夫だと思いますけどね!それに小学校3年生ならギリギリ親の言うこと聞いてくれる…かなぁ…」

 

って言われて、それもそっかーと思って即(勝手に)申し込み。

 

結果、申込日は王子に

 

「僕やらないって言ったのに!」

 

ってちょっと言われたけど

 

「でも申し込んじゃったし」って言ったら「もー…そっかー…」って落ち着いてくれた。息子がチョロくて心配←

 

しかもその後、プールのレッスン日に体育のコーチ(前回と同じ人)に会って「久しぶりじゃーん!楽しみにしてるよ!」って言われてニヤニヤ。チョロい。

 

今回は7月に半月分の2回、8月は帰国日までに1ヶ月分の4回を詰め込んで参加してきます!王子は1ヶ月(30日間)の間にプールで6回、体育で6回の参加。うん。頑張れ!

 

楽しい滞在になるといいなーって思います!(親は気楽〜←)

 

ちなみにキャンペーン中で2ヶ月間は月謝2,000円だったから、1ヶ月半で3,300円(税込)だったよ!ユニフォームや水着もバックパックも全部持ってるから、入会金3,300円と月謝3,300円(1種類)で、王子は9,900円、ポニョは6,600円でした!