シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Elementary school / 面談のリクエストがありました。

もうすぐTerm2が終わるよってことで(3月のマーチブレイクまでだから、あっという間)、成績表が出ますよ〜ってお知らせと面談がありますよ〜ってお知らせがきました。

先生からもらったレターに記入して王子に希望日程のメモを持たせた後ではたと気付いた、お知らせにさり気なく書かれている一文。

 

「You are requested」

 

 

「You are requested」

 

「あなた面談のリクエストを先生から受けてるよ」

f:id:mamamamalife:20190208044533j:plain

 

えー!!!!!

慌ててしっかり読んでみたら、どうやら全員が先生と面談するんじゃなくて、先生から「ちょっとあなたと面談したいんですけど」ってリクエストを受けた親だけが面談するらしいんだよね。

 

えっ・・・なんかいい話じゃなさそうな予感しかない。だって問題なければ面談する必要がないもんね。

 

しかも先生、

もしあなたが、私にも面談に同席して欲しいならその旨連絡してね」って書いてくれてる。あれ?クラス担任との面談じゃないの?と思ったら

 

「クラス担任との面談の前後に、サイエンスやジム、ミュージックの先生との面談もあるかも

 

いやこのメッセージ絶対あるやつじゃん!!「かも」じゃないわ!!

 

どうしよう・・・。

 

嫌な予感しかしない。

 

クラス担任との面談はアレかな。

「フランス語のオーラル(スピーキング)が」って話なのかな・・・。家で宿題やるときも「全然分かんないんだよ!!」って半べそ書きながら逆ギレするし。

でもどうしたら会話力を上げられるのかなんて分かんないよ!!(親も逆ギレ)正直、自分の勉強もままならないのに!!

 

サイエンスは好きだけど特別に何かできるって感じでもなさそうだしなぁ・・・

 

ジムクラスの先生から「王子は全然動かない」「チームスポーツができない」って言われるか

 

ミュージッククラスの先生に「歌いながら必ず踊ってしまうのは困る」って言われるか(家ではなぜかダンスしながらじゃないと歌わない)。

 

まぁ・・・今から考えても仕方ないんですが・・・。

 

ちなみに面談の日は私の誕生日です。

 

幸せな誕生日に・・・なると・・・いいなぁ・・・。