シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

一時帰国〜3週目〜

とうとう・・・カナダに・・・帰ってきました。

残念なような、ゆったりできてるような・・・。

 

とりあえず、当初の予定の「日本でのんびり英語の勉強」は

 

達成できなかった

 

ことはお伝えしておきます←

 

12月30日 ツタヤ&歯医者&Kinderの友達と遊び

30日までに返却しなきゃいけないツタヤの漫画を返却して、また借りてきました←

この一時帰国で、トータル51冊の漫画を借りて読破したよ♪(´ε` )でもあと40冊位借りたいのがあったんだけど←、ツタヤに置いてなくて借りられませんでした。私のポテンシャル的には余裕であと40冊借りても読み切れたと思います!

 

歯医者は、ちょっと疼く歯があったのと、王子の歯ぎしりと歯に白いボコッとしたできものみたいなのがあったから気になって・・・。

結果、私も王子も虫歯はなくて治療の必要なし。歯ぎしりも経過観察でOKなレベルだって。私の歯が疼くのは「お母さんも歯ぎしりしてるかもしれないですね」だって。そっかー。親子歯ぎしりか〜。

f:id:mamamamalife:20181230201037j:plain

じゃあいっか!(о´∀`о)

 

Kinderの友達は、みんなで遊ぶのは面倒だったから←

仲良しのママ&子供達も気の合う3家族で会ってきた。ママだけとか、子供だけが気の合う家族で会うの面倒だもんね〜。みんなで会うと、絶対誰かからチャンバラやなんかが始まって、王子が引いちゃうんだよ。おもちゃや本で穏やかに遊べる友達がいいみたい。

 

12月31日 TDS&美容室&au解約

ようやく!!行ってきたよ!!ここ数日、朝8時まで子達が起きなかったんだけど、気合いで起こして早く行って早く帰る作戦。

そしたらまさかの

 

「ポニョくんおりゅしゅばん!!」

 

えっ、いやミッキーいるよ

 

「行かなぁい」

 

ミニーちゃんにも会えるかもよ!

 

「いや!!」

 

宥めてもお願いしても全然ダメで、結局王子と2人で行ってきた。まぁ久しぶりのデートできたから、いっか。ベビーカーだと大変だしね・・・と強がってみたけど、やっぱり3人で行きたかったなぁ。次回こそ3人で行く!!

 

ヘアカットはカナダにいる時からずーっと切りたくて、ようやく行ってきたの!!今まではむしろ髪が長い方がレアだったんだけど、カナダでヘアカットってかなり時間と気力も必要だから、なかなか思いきれなくてね!今はボブです。ボビー。

 

そして数ヶ月間使ってなかったauの解約。たまたま年末の帰国と、2年縛りの切り替え月が被ってたから無料で解約できた!ホント、早く2年縛り無くして欲しいよね〜。

  

1月1日 イオンで買い物

 最後の買い出しです。お酢を5本買ったら王子に「ママ、5本も使うの!?」ってびっくりされた。

 

使いますよ!!!

 

1月2日 買い物&親族新年会&買い物

朝一で、新年会に必要なものと帰国時に持って帰るものの買い出しをしてきた。

 

昼前から親族大集合でしたよ。カナダにいるときから会いたがってた従姉妹にも会えて、テンションMAXです。

 

1月3日 帰国

 朝6:30前に家を出た・・・。

国際線ってさ、チェックイン3時間前にしないと不安じゃない?そうでもない?2時間前までにはチェックインしてくださいって注意書きがあるから、できるだけ3時間前がいいんじゃないかと思ってるんだよね。

 

おかげで飛行機乗る度に1時間以上ヒマしてます。

 

なんなの・・・!!

でも今回は出国は別にそんなラッシュじゃないだろうな、と思ってチェックイン&ドロップオフを3時間前に済ませてから、ジジババと最後に朝食でも・・・と思ってたのに、今回に限ってドロップオフめっちゃ混んでてさー・・・結局、ちょっと母が作ってくれたおにぎりと卵焼きを食べて終了っていうね。

 

でも保安検査&出国手続きは思ってた以上に空いてて結局やっぱり時間余るっていう。

 

なんなの・・・!!!

f:id:mamamamalife:20190107121408j:plain

ちなみに保安検査では、王子もポニョも大泣き。ポニョは多分王子に釣られたんだと思うけどw王子は「会えない」ってことを理解できてるから、保安検査前に最後にぎゅーっとする前から泣き始めて、保安検査までの待ち時間30分以上を泣いて並び、保安検査終わっても見送ってくれてたジジババに、王子とポニョを抱っこして何度もバイバイさせてる間も泣き、いやもう大変でしたよ。

 

でもその後、保安検査通過してスーツケースを押してもらったらご機嫌になったことは、ジジババには内緒です。