シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダに来て初!!!

GW終わりましたね!どこかお出かけとかしたのかなーいいなー。カナダは大型連休ないから普通に仕事だったよ…。

ちなみに今年のGWは、カナダに来て6年目にして初めて!日本から友達が3泊で遊びに来た!でもさぁ…一緒に遊べたのは実質1日だけの夜のお夕飯のみなんだよ信じられる?初だよ?初の日本からの友達だよ?

 

初日は平日のため私が仕事で、夜泊まりに来たけど20連勤明け&旅行疲れで早々に就寝(10年ぶりに会ったなら夜中まで語り明かすものじゃないの???)

 

2日目、平日のため私は仕事。学校休んだ王子とポニョが午前中交流を深め、友達は午後から夜まで観光。翌日5時起きってことで、バーでも行って飲むか!の予定が普通にレストランで4人で食事して、やっぱり早々に就寝(いつ語り明かすんだよ!!!)

 

3日目、友達はケベックへ。私は仕事でオンラインコース6時間。そして翌日4時起きってことで早々に…(翌日帰国なのに…?)

 

4日目朝4時過ぎに出発(私は寝てた)


お気付きだろうか…10年ぶりに会う友達と語ったのは、レストランでのみだと…!!おかしいな?割と仲良かったし、積もる話もあったはずなんだけどな?いや別に家の中で会話がないわけじゃなかったんだけどさ…もうちょいこう、久しぶりー!!のテンションで時間忘れて「ヤバいもう寝なきゃ!」みたいになるのかなって思ってたから…全然ならなくてビックリしたっていう…。

 

まぁお互い「あれ?何年ぶり?え?10年?いやいやまさか、2年ぶり位の感覚なんだけど…あ、いや10年だわ!マジか!」みたいな感じで、テンションがそれほど上がらなかった←

っていうのが敗因かな…

 

もしくは、一緒に働いてた時休みのたびに(スノボシーズンになると毎週)誰かしら一緒に旅行してたから飽きたのかな…←

 

それか、最近推し活が忙し(楽し)すぎて友達の存在感が薄かったから…←

 

いやいや。そんなまさか。友達大事。日本にいるほとんどの友達と年1か2年に1回位の連絡しかとってないけど、私の中ではみんな大事な友達なんだよ。私がマメじゃないだけで。10年ぶりに会ってもテンション上がらないけど大事な友達なんだよ(言い方)

 

そんな私だけど、また誰かがカナダに遊びに来てくれたらいいな、とは思ってる。おもてなし頑張るつもりでいる。日本は連休多いから年に数回カナダチャンスあるんだよ!とプッシュしてこうと思ってる。

 

ホントだよーーーー

 

次の連休でぜひ検討していただきたい。

 

ところで日本では、6月に連休ないからガッカリしてる人多いらしいね。ケベックでは連休とは…?レベルでほぼ祝日がないから、ほぼあるの羨ましいのになーいいなー。