シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

内臓が気になるお年頃

元々私は胃が弱くて、ストレスとか疲れてる時の刺激物(辛いもの、脂っこいものなど)で胃炎になったり湿疹出たりするんだけど、そんな私がもう全然食べられないもの。

 

パイナップル

 

美味しいんだよ。

すごい美味しいと思う。

パイナップルケーキ大好き。

でも生のパイナップル食べると30分もしないうちに胃がおかしくなる。痛くなったりぎゅうって絞られてる感じがしたり。完全にパイナップルに胃が負けてる。

 

カナダではパイナップルがスナックになったり、ジュースに入ったり、割と生パイナップルのほうが缶詰パイナップルよりメジャーなので「どうぞ」される確率が日本より高い。つらい…。

 

でも以前はキャベジン飲んで1日寝込めば治ったんだけど、最近は2日かかる…がんばれ胃。

 

そういえばここ数年内臓が調子悪くなりがち。もっと内臓労った食事にしないとダメかなぁ…って反省したのでした。パイナップルは食べないけど。