シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

クレジットカード会社に怪しまれた

私のクレジットカード限度額がまだまだある状態で、なぜか使用できなくなりました。カードのマイページを見てみると、どう計算しても余裕あるのに

 

「使用可能残額 0円」

え、なんで??????

 

あれかな、カナダで1ヶ月の間に学費(45万円)とイミグレの申請費用(4.5万円)とエアカナダのチケット代(35万円)払ったから、

 

「いやいやいや今までめっちゃ慎ましい金額でしか買い物してなかったじゃん!怪しくない!?不正利用されてない!?」

 

的な感じでストップされちゃったのかな?細々とKindleで漫画買ってるから、次の引き落とし(2/4)まで使えないのは困るんだけど…。

 

解決するにはカード会社に電話しなきゃいけないそうなので、大人しく2/4を待ちつつ…まぁそんなにどうしても今すぐ買わなきゃいけないのはKindle以外ではないので(Kindleはそんなにすぐ必要なのかと問われるとまぁ個人の問題で「はい」と答える)、なんとか他の方法で支払いつつ日本でのお買い物は控えます。

 

海外でのカードの使用時にはお気をつけください…。