シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

冬の道路

除雪車が歩道を走って除雪


する前

f:id:mamamamalife:20211207104010j:plain


した後

f:id:mamamamalife:20211207104029j:plain


ホントにね、小型の除雪車が歩道を走って除雪するんだよ〜。おかげで歩道が歩きやすくて助かるんだけど…大雪じゃないと暗いうちから除雪してくれないから、除雪前の歩道を歩かなきゃいけない事もたまにある。


ちなみにこの写真は子供達を学校に送ってく時撮ったんだけど、ドロップオフして家に戻る時には全部の歩道が除雪されてたよ。あと30分早く除雪してくれてたら、連れてくのラクだったなぁー!!


ちなみに車道の除雪は路肩に車が停まってても気にしない。

f:id:mamamamalife:20211207104349j:plain

綺麗に路駐の車を避けて除雪してくw

今回は雪が少なかったから平気だけど、たまに車の横に除雪された雪が積み上がりすぎて、車出せなくない…?ってなってる時がある。


モントリオールの除雪は親切だけどたまに厳しいw