シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

悩ましい!!!

マリメッコの秋の新作が続々発売されてるわけですが。でも手に入るの来年の夏だし、食器好きだけどそんな全部にこだわる必要もないし、まずは生活が大事だし…って思いつつ見てると欲しくなる!!


f:id:mamamamalife:20210930225212j:plain

特にコレ!コレ!超可愛くない!?700mlのティーポットなんだけど、一目で運命感じた。目の前にあったら即買いしてるレベル。ただ問題は


12,100円


って値段。たっか…!!お値段たっか!!マリメッコですけどさぁ!!


ティーポットに12,000円以上出す?うちそんなセレブリティな感じ?いやむしろ平均以下の一般庶民の中の下の生活レベルでしょ?なのにティーポットいいの使ってどうするの?


と思いつつ、どうしても諦めきれなくて何度もオンラインで見直してる。誰か似たデザインで安いの見つけたら教えてください。


カナダの食器は可愛くても重いから、できれば日本で買いたいなって思いつつ、買ってるのは北欧食器って矛盾w

でも日本の焼物でも北欧チックなデザインがあったり色が綺麗なものって多いから、重量がオーバーしないならやっぱり日本から持ってくるほうがオススメ〜。

ちなみに私がマリメッコやなんかを日本で買う理由は、単純にモントリオールで買うよりちょっと安いからです。ものや買う場所によるのかもしれないけど…前からあるデザインなら、楽天で買うのが今のところ一番安いかな〜。モントリオールだと定価に近いんだもん…。


ていうか、モントリオールで食器買うならブランドにこだわらなくてもスーパーで可愛い食器結構売ってるよ!重くてでかいけど、パーティーにはいいと思う。あと王子やポニョの食べる量が増えたら、モントリオールの食器がちょうど良くなるかもねw