シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

マットレス購入

色々検討したんだけど

 

Dormez-vousで買いました。

https://www.dormezvous.com/home

そしたら1回目のオーダーが履歴にも残らず消失してて、仕方なくもう1度買い直したら後日2回分の請求が来てました。

f:id:mamamamalife:20210929010857j:plain

カードの請求が2回きてるから、返金してってメールしたら「カードの請求明細をスクショして送って」って返信がきて、連絡待ち…。もう1週間経つんだけど…。いつか返金されるといいなー…(ただ待たずに催促するけども)。

 

マットレスは配達員さんがベッドルームまで運んでくれます。

 

土足だけど。

 

そうだろうなって諦めてカーペット敷かずにフローリングで迎え入れて、雑巾も用意しといたから(心の)ダメージは少なかった。

 

ちなみに

IKEA

マットレスも迷ったんだけど…。

www.ikea.com

安いのは薄いし、IKEAのForm mattressは柔らかすぎるし、スプリングタイプは他の寝具店と同じような値段なのに送料別途かかっちゃうし、買うメリットないなって思ってやめた。

今回買ったマットレスが、体重かけるとスプリングの形を感じ取れてしまう位表面が薄いんだよね〜。今はまだ子供達の体重軽いからスプリングが体に当たって痛い!とはならないみたいだけど…今後大きくなって体重増えて「スプリングが当たる!」ってなったら、IKEAの薄いマットレスを上に敷こうかなって考えてる。マットレス本体買い換えると高いからね〜。

 

他にも

www.leons.ca

こことか

AmazonとかCOSTCOとか色々調べたんだけど、今回買うのは「しっかり長く使えるマットレス」ではなく「子供用の、そこそこ使えればいいマットレス」だったので、金額と使い心地と配達までの日数を諸々考慮してDormez-vousにしました。

 

結果トラブってますけどね!

いいんだよ、マットレス来るまで私、ソファか床(カーペット)の上で寝る日々だったから…マットレスが届いた後のトラブル位、なんとかしますよ…。