シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

日本着いたよ!

トラブルもなく、到着から数日経ちました。

 

ただ1つだけ言いたい。

 

子供の暇つぶし(サプライズ)が、最低3つは必要です。

f:id:mamamamalife:20210704070039j:plain

モントリオールの空港で1時間待ち

 

バンクークーバーの空港で2時間待ち

 

日本の空港で3時間待ち

 

子連れで、ただの待ち時間トータル6時間はなかなかだよ!!

 

我が家は、王子が大好きな図鑑とぬいぐるみを知らないうちに自分のスーツケースに入れてたから、バンクーバーの途中まではサプライズなんとかなったんだけど、途中からヒマになって喧嘩勃発。王子はちょっとしたことでイライラして叫ぶし、ポニョは暇すぎてそんな王子にちょっかいかけるし、待合所走り回ろうとするし、もーこっちもイライラして!

 

早々にサプライズ第一弾、予め買っておいた、2人が大好きな「Dog Man(漫画)」最新刊を投入。

f:id:mamamamalife:20210704070453p:plain


搭乗始まるまでかなり静かになりました。

 

最大の難関は日本に着いてから。長時間のフライトを2つも耐えて、しかももう気持ち的には「日本に着いた!もうここは日本!早く空港出よう!」ってなってるのに、検査や書類チェックやアレもコレもでなかなか出られなくて、早々に「まだ!?まだここにいるの!?」ってなってグッダグダ。

 

検査待ちの列に並んで35分で2つ目(ポケモンカード英語版)。

 

検査結果待ちの場所、飛行機から降りて1時間半位で3つ目(ポケモンカード日本語版)。

 

これで何とかギリギリ、飛行機降りてから出口を出るまでの2時間40分を乗り切りました。走り回ることもなく、叫ぶこともなく、喧嘩することも(ちょっとしか)なく。万歳!!

 

帰りもかなり待ち時間長いから、また暇つぶし持ってかなきゃ。日本でがっつり(重くなくて嵩張らないものを)仕入れて手荷物で持ち込みます!何かいい案あったら教えてください。