シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

セカンドショップのシステム

先日、セカンドショップで服を買ったら、ジッパーが壊れてたんですよ。返品だ!!と、(ついでにサイズも合わなかった服も一緒に)お店持ってったんです。無駄遣いしなくて済んで良かったわ〜と思うことにして。

f:id:mamamamalife:20200924114039p:plain

そしたら入り口で

 

「Exchange(返品交換)?」

 

って聞かれるわけです。Yesって言うとその場で商品とレシートを要求されて、レシートに対象商品の価格に印つけて渡してくれるの。

 

で、私は普通にそのままレジに持ってたんだけど、違うんだよ!!

 

そう

 

返金ではないのです。

 

あくまでも

 

返品して交換する・・・

 

同価格の商品と交換しないといけないんですよ!!

いやジッパー壊れてたのに何で返金じゃないんだよ!!

 

とかクレーム入れたんだけど「No, No」の繰り返し。何でだよぉぉぉ!!

 

仕方ないので、お店で同価格の商品探しましたよ、トータル15$分の商品を!!結局お金使っちゃうんじゃーん!!

 

でもふとおもちゃを見たら、ポニョがずっと欲しがってたおもちゃをオマケ付きで7.00$で見付け

 

返品した服より気に入ったワンピースを7.99$で見付け

 

中古でも高くて買えないけど気になってた本を1.00$で見付け

 

更に王子とポニョが読むのに丁度いい絵本を1.00$で見付け

 

結果、1.00$オーバーでむしろお金を支払ってお店出るっていうね。

 

セカンドショップで商品を買うときには、慎重にならないといけないなっていう教訓でした。