シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Bell Canadaのプラン変更

色々と紆余曲折を経て、最終的にシンプルにプラン変更したよって話です。

 

契約時、エージェントさんがBellの電話サポートスタッフと話してくれた時

 

「テレビとインターネットと家電の3つの契約も、家電なしの契約も、どっちも月額変わらないんだけど1年間の値引率が3つ契約したほうが高い」

 

って話だったから、まぁじゃあ家電つけなきゃいいだけだし(ていうか持ってないし)ってことで、トリプルプランにしたの。

 

そしたら、値引きされてるはずなのに150ドルとかいっちゃうわけ!!

 

高!!

 

電話代にも27ドルとか取られてるんだし、じゃあ電話なしの方が全然いいじゃん!と思ってHPを見たら、

 

電話あり:91ドルちょい

 

電話なし:92ドルちょい

 

なんでだよ・・・!!!!

よし分かった、じゃあ電話ありの方が(ちょびっとでも)お得ってことなら電話ありのプランのままにしてやろうじゃないの。

 

でもテレビのプランは改善の余地があるんじゃないの?そもそもそんな見てないし!(子供はYouTubeばっか見てる)

f:id:mamamamalife:20190215113105j:plain

なんなら、テレビも電話も削除しちゃって、インターネットだけのプランにしてもいいんじゃないの!?

 

と思って電話して聞いてみたの。そしたらさ、テレビの解約するならテレビのチューナーは返却しなきゃいけないってことなのよね(そりゃそうだ)。

 

でもそしたら、YouTube

PCかスマホを操作しないとテレビで見られなくなる。

 

今はBellのTVチューナーにアプリがいくつか入ってて、NetFlixとかYouTubeとかをリモコンで操作できるようになってるわけ。でもテレビを解約するならそのチューナーを返却しなきゃいけないから、リモコン操作ができなくなるんだってさ!

 

子供にテレビのリモコンを操作させるのに抵抗はないけど、

 

私のPCやスマホを操作させるのには大いに抵抗がある。

 

機種変前のスマホを持ってきとくんだった。

 

TVのチューナーを返却してもNetFlixだけは元々テレビ本体に内蔵されてるらしく見られるんだけど、いやでもNetFlixだけじゃなーっていう気持ちもあって、踏み切れず・・・。

 

結果

https://www.bell.ca/Bell-bundles

ここで「Good」ってされてる一番安いプランで

 

・テレビ

スタータープラン(ニュースと天気予報位しか見られないプラン)

・インターネット

無制限だけど速度は上り50Mbps

・電話

国内無料(なぜか長距離無料サービスも入れられてる)

 

で落ち着きました。HPだと105ドル弱のプランだけど、私は申し込んだ時の割引率が良かったせいか92ドル弱に消費税を入れて105ドル弱です(あれ?)

 

インターネットだけ(同じサービス内容)だと月額67.95だから、30ドル位安くなるんだよね。それでNetFlixやHuluを契約した方がトータル安くなるんだけど・・・チューナーに録画されてる子供番組をたまに見てるから、チューナー返すの惜しいとか思っちゃうんだよねー!

f:id:mamamamalife:20190215113144j:plain

もう少しネットサービスで見られる番組を調べてから、Bellをどうするか決めようと思います。今のプランのままだと8月には割引サービス終わって150ドルくらいになっちゃうから、元々それまでには契約変えるつもりだったし!

 

あー!時間が足りないよー!!1日もっともっと時間があればいいのに!!