シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

1年目の冬物準備 in Montreal 完了!

先日、冬支度を途中まで終わらせたっていう記事書いたんだけど

mamamamalife.hatenablog.com

 

後日見てみたら、なんとポニョのスノーウェアの2着中1着が大きいサイズだった事が判明。・・・海外!!!

 

まぁそんなわけでポニョの洗い替え用のスノーウェアはない!!ということになりましたが・・・まぁ小さいサイズだったわけじゃないし、来年買う必要ないと思って諦めました。以前コメントくださった方も「子供のウェアは1着」って仰ってたから、洗い替え用がなくてもなんとかなるんだと思う!思いたい!←

もし万が一洗い替え用が必要だったとしても、大きいの着せたってなんとかなるでしょう。

 

ちなみに、無駄にしたくないので今現在は王子に着せてます。手首が出てツンツルテンだけど、手袋はけばいっかなーって←

 

そんな後日談はさておき、残りの必要なものも買ってきましたよ。

 

・冬用コート

・冬用の手袋

 

王子

・真冬用スノーウェア

・真冬用手袋&帽子

 

ポニョ

・真冬用の手袋&帽子

 

コンプリート!冬に間に合って良かった!

 

1)私のコート $129.99+TAX(約13,200円)

 f:id:mamamamalife:20181027071818j:plain

WINNERSで見つけて一目惚れで購入。日本から持ってったダウンがね・・・風を通してホントに寒いの・・・!!モントリオールは風が強いよね?雨が降ると必ず横から風吹くし・・・今の時期も風がビュービューですよ。

このコートなら風通さなさそう!と思って。ちょっと丈が短いから腰回り寒いかな?ってちょっと思ったけど、まぁお尻の半分位までの丈はあるから大丈夫でしょう!と思いたい!←

 

2)私の真冬用コート $874.99+TAX(約88,600円)

クラスメートと他の方のブログを参考にしまくった結果、これにした。

f:id:mamamamalife:20181027071955j:plain

ちなみに参考にしたブログはこちら。

patamo.hatenablog.com

 

値札が「874.99」だったから、まぁ7万円ちょいなら仕方ないか、と思ってたのに

 

税込で9万円近いワナ。

 

TAX高すぎやで・・・!!!(涙)

 

でも、カナダグースや他のブランドと違ってラインが綺麗だった。南極探検隊までは行かない(腕が自然と持ち上がってしまわない)位のボリュームで、-30度対応。他のブランドはちょっと薄めだな〜と思ったら-25度対応。迷ったけど、あったかそうな方を選んだ。

 

ちなみにクラスメイトは、RUDSAKをオススメしてた。21歳の女の子がオススメなだけあってデザインはちょっと若めだったけどw、冬用のダウンは確かに安いのあったし、セールで半額になるブランドなんだって!それはいいな〜。

 

カナダグースは絶対セールしないって有名だから、他のブランドを安くなってから買うんでも間に合うならいいよね。私はその前に買いたくてセールを待てなかったけど・・・。

 

3)私の手袋

手袋:$3.00+TAX(約310円)

私の帽子は悩んだんだけど・・・とりあえず真冬は帽子なんて被ってられない、コートのフードでがっつり守る!って記事をいくつか読んだのと、一応冬用のキャスケットは日本から持ってってるのと、

 

帽子が似合わないので(悲)

 

とりあえず緊急性はないかなってことで買ってない。似合う似合わないより死活問題だってなったら買うと思う。でもダララマでいいかな。基本はコートの帽子だし・・・。

 

4)王子のスノーウェア

トップス:$129.99+TAX(約13,200円)(SPORT'S EXPERT)

f:id:mamamamalife:20181028220019j:plain

ボトム:$59.99+TAX(約6,100円)(WINNERS)

f:id:mamamamalife:20181028220205j:plain

トップスとボトムが分かれてるタイプで、本当は同じブランドのを買おうかな〜と思ってたんだけど・・・WINNERSでColumbiaのボトムをお手頃価格で見付けたから、ボトムだけそっちにした。

 

トップスは、色へのこだわりが強い王子が一目惚れしたもの(血を感じる)。

 

最初に王子が気に入ったジャケットをお店で見付けた時はお財布を忘れて買えなくて←

次に行った時には売り切れてて、3度目やっぱりなくて、仕方なく4度目違う店舗に探しに行ったらやっぱり売り切れてて(悲)

 

「違うのにしよう!!」

 

ってお店を物色したら、それまで探してたのより「こっちが欲しい」っていうデザインがあったから、サイズが大きめだったけどもう買いに行きたくなくて購入!!

 

私のコートを買ったお店でもらった$150分のクーポン券を出したら

 

「違う店舗のクーポンだから使えません」

 

って断られた。

 

ウソだ・・・!!!!

 

残念ながらウソじゃなかったんで、定価でお支払い。

 

5)王子の真冬用手袋&帽子

手袋:$19.99+TAX(約2,100円)

帽子:$3.00+TAX(約310円)

f:id:mamamamalife:20181028220530j:plain

 

手袋はWINNERS、帽子はダララマで購入。靴屋のおばさんが「子供用のアイテムなんてダララマで十分よ!」って言ってたけど、流石に手袋は指先凍えやすい場所だし、安いやつだとすぐ水が染みてきそうで怖いから(北海道に住んでた時よく被害に合ってた)、ちゃんとしたの買いたくてWINNERSで探した。

帽子はね!耳が隠れればいいかなって!←

でもすぐ上がってきちゃうから(安いから?)顎でパチっと留められるタイプの帽子買おうかな〜って悩み中。

 

6)ポニョの真冬用手袋&帽子

手袋:$6.99+TAX(約710円)

帽子:$7.99+TAX(約810円)

 f:id:mamamamalife:20181028220558j:plain

ポニョの帽子が顎でパチっと留められるタイプのもの。絶対落ちないよね!

手袋は、女の子のデザインなんだけど・・・最近、紫とピンクが好きなポニョが絶対譲らなくて根負けして購入。店頭で売ってたサイズが今ジャストサイズだから、もう少し大きめの買いたかったのにー!大きめの違うデザインを内緒で買っておこうか悩み中。

 

7)おまけのイヤーマフ

王子&ポニョ 各$3.00+TAX(約310円×2)

f:id:mamamamalife:20181028220645j:plain

ダララマで見つけて王子が強く欲しがったから、まぁ安いしいっかーっておもちゃ感覚で買ったんだけど、

 

意外と今の時期使える。

 

王子はコアラ。そしてポニョはちょっと分かりにくいけど、狼かなぁ?でもポニョは

 

「モンキー」

 

って言い張る。勇気を出して「狼じゃないかなー?耳があるよ」って教えてあげたら、元気よく

 

「モンキーだよ!!!」

 

って教えてくれた。うん・・・モンキーでいいかな・・・。ベッドに持ち込んで一緒に寝る位気に入ってる。

 

 

てな感じで、トータルはこちら!!

冬物総額:$1,781.86+TAX(約180,285円)

 

今回の買い物

私:$1,007.98+TAX(約102,000円)

王子:$215.97+TAX(約21,900円)

ポニョ:$17.98+TAX(約1,820円)

 

冬物トータル

私:$1,182.96+TAX(約119,700円)

王子:$330.96+TAX(約33,500円)

ポニョ:$267.94+TAX(約27,200円)

 

となりました。

私のもの(女性用)は中々セール品を見つけられなくて・・・9月中旬にWINNERSで見つけた$300.00の真冬用ジャケットを買っておけば良かったなって、今でも後悔してる・・・。元値が$800位だったから、きっと真冬でも耐えられただろうに・・・。もこもこすぎてちょっとな〜とか甘いこと考えて買うの止めたのです・・・私のバカ!

 

その後もWINNERSでセール品見かけるけど、元値が400とかで、それだとちょと薄くて真冬は越せないだろうなって買うの躊躇した結果、定価で買うしかなくなるという。

 

真冬用のコートは、9月中旬までにいいの見つけたら買うべき!例え南極探検隊のような見た目になってでも!そこを妥協できるかどうかが、冬物の買い物を安くできるかの分かれ道だと思う。

 

ちなみに、10月下旬でまだ真冬用のコートは下ろしてない。裏がボアのライダースで頑張ってます。中にヒートテック着レバ何とかなるよ。長くなってきたから、この辺の時期と服装についてはまた別の記事で!