シングルマザー海を越え・・・る!?

シングルマザーになった理由から日々の生活、育児まで。2人の息子との海外生活を目標に!

Drumiちゃんが欲しい

ドラミちゃんじゃありません。

f:id:mamamamalife:20180518162027j:plain

Drumiちゃんです。

newatlas.com

メーカーサイトはこちら:yirego-canada

 

電気を使わず、足で踏むだけで回転して少量の洗濯物を洗えるっていうヤツ。

 

いや・・・

 

洗濯機ついてんじゃん

 

とも思うんですが。ほら、洗濯用の水がさ。硬水でしょ?お風呂の文化がない以上、風呂水用のホースなんてないわけで。強制的に硬水が流れ込む、と。

 

となると、

白物

黒物

色物

の3つに分けて洗う生活になるわけで・・・。王子の学校用の服だけならまだしも、私とポニョの分も洗うとなると、そんな分けてらんないよっていう。しかも洗剤と漂白剤も色別に必要とかさぁ・・・なんですか、洗剤会社の策略ですか。

 

基本的に、ドライクリーニング(エマール系)は手洗いです。日本でも、洗濯機はすすぎと脱水でしか使ってないんで、軟水での洗濯が可能です。

 

タオルは乾燥機ついてれば乾燥機までかけちゃいます。ほぼ全部白だから、これは別に問題なし。白い洗剤と柔軟剤、カルゴンを入れて洗濯するつもり(乾燥機ついてなかったらどうしようかな〜)

 

でも普通クリーニングは、デニムやら白やら黒やら柄やら黄色やら何やらもう色々あるわけですよ。分けるのとか無理ー!!

 

まぁ。

 

そう言いつつね。

 

買いませんけど。

 

正確には、別にすぐ必要なものではないってこと。

モントリオールの水の硬度は104〜120位だそうです(ケベックシティの方は軟水みたい)。

なので、硬水の中でもやや軟水に近い硬水なんだよね。だったら、多分超硬水のヨーロッパでは「多少の効果はあるかも・・・」程度のカルゴンとか重曹も、モントリオールなら効果あるんじゃないかなー?って期待してるんだー。

あとはカラーキャッチャーみたいな色移りを防いでくれるシートを活用したりしてね!(日本でも愛用中)

 

そんな感じで過ごして見て、どうしても「やっぱ必要だわ!」って思ったら買うかも。電気代が異様に高いとか(切実)、結局色別に分けなきゃいけなくて洗濯の回数が異様に多いとか(1日4回とか)そうなったら、足でガッシュガッシュやったほうが精神的にラクだから買う。ガッシュガッシュガッシュガッシュ(気に入ってる)。

 

っていう、割とどうでもいい話でした。土日ってちょっとヒマだよね。