シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子留学(17-5)~ハワイ/Daycare~

Alani Children's Center

これは、カピオラニコミュニティカレッジに併設されてるデイケアで、フルタイムの学生や教職員、ハワイ大学の学生たちが優先されるんだけど、コミュニティカレッジからハワイ大学行きたいなら、ここに預けられたら便利だよね~。

しかし費用がどこ探しても見付けられない・・・。年間登録料が$195っていうのはあったんだけど・・・月額はいくらなの!?

 5day

※月~金 7:30~16:00

 

 

Maikiki Christian Church Preschool

うーん、クリスチャンって入ってるんだけど入学条件に洗礼やクリスチャンである事とか書いてなかったから、一応ピックアップ。アラモアナ近くにある語学学校に通うのに、めっちゃ便利。

5day $900/month(月額約108,000円)

※月~金 7:30~17:30

 

Ke Aloha Ho'okahi

カカアコにあるスクール。割と評判いいみたいだけど、HPはめっちゃシンプルで全然内容が分からなかった・・・。ランチが月額1万円位。うーん、それなら作っちゃったほうがいいかなー。アメリカ式ランチだと栄養もへったくれもないしね~。

3~5year old 5days

$805(with Lunch)月額約96,600円/$725(No Lunch)月額約87,000円

※月~金 7:30~17:30

※遠足やイベント、制服代で$350

 

Rainbow Schools

めっちゃ小さい文字を何とか解読。。。年次登録費は$175かかるんだって~。返金なしらしいよ。授業料に組み込んでくれればいいのに。。。

3&4year old 5days

$900(月額約108,000円)朝食、ランチ、スナック込

 

Central Union Church

ここは高いんですが・・・Kinderまであるから、プリからキンダーまでの期間で留学を考えるならいいかな、と思ってピックアップ。キンダーから公立行けば無料だと考えると高すぎるけど、その分大人数の割にゆとりある教室で、色んなアクティビティあるみたいで楽しそうだった。

3~6year old 5days

$13,849/year(月額約138,500円)

※7:30~14:30(before&after careあり)

 

Stepping Stones Academy

ここも割高だけど・・・カリキュラムが良かった。あと、カカアコエリアにあるから便利。

しかしどーーーーしても、スタート時間が見付けられなかった・・・。そこ大事じゃないの!?プログラムにも終了時間しか書いてないし。フルタイムってあったから、8:00からとかなのかなぁ?

3years&up

$1,045(月額約125,400円)

※~17:30

 

以上でした。ピックアップした語学学校とか大学に近いとこで探したから割と高めのデイケアが多いけど、もう少し離れれば安いとこもあったよ。それはまたおいおい・・・オイオイ・・・。