シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Daycare / 仁義なき戦い

ポニョのデイケアに、おねしょ用お着替えを2セット置いてるんだけどね、たまにトップスも濡れちゃうでしょ?だから肌着とTシャツも1セット置いてるわけですよ。

 
なんだけどね。なんでだろうね。
 
いつも肌着を着せないんです。
 
あれ?肌着埋もれちゃったかな?ボトム2セットとトップスに靴下も置いてあるしなーと思って、今度はカテゴリー別にセットしたの。
 
ボトムだけ。パンツだけ、肌着(上)だけ、Tシャツだけって感じで。
 
でもやっぱり着せてくれないの・・・!!!
 
なぜ!!!
 
ちなみに、おねしょのお着替えの時だけじゃなくてプールの後も、たまに肌着を着せてくれない(更に濡れた水着を同じ袋に突っ込んで無駄に濡らす)。
 
なぜだ・・・!!!!
 
肌着を着せない文化なの?
 
ならばこちらは肌着を着せる文化だという事を、着替えのセットの仕方で分かってもらおう。
 
これでどうよ。

f:id:mamamamalife:20190419092616j:plain

シャツを取ったら、挟まれた肌着も一緒に持ち上がる=一緒に着せるんだなって分かる。

 

いい案!!(自画自賛

 

そしてセットしたその日にお着替えをしていたポニョ。セットしといて良かった〜(о´∀`о)ニコニコでTシャツをめくったら

 

肌着を着ていなかった。

 

ガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!

 

なんでだよ!!!!!!!!!

f:id:mamamamalife:20190419094839j:plain

どうしたら肌着を着せてくれるんですか・・・もういっそ、Tシャツの内側に肌着をセットするしかないんですかそうですか。

 

こうして仁義なき戦いが続く!!!!

(大した戦いじゃない)