シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

閑話休題〜公園での遊び方〜

お砂場セットをお砂場で使ったことなかったので←

 

お砂場デビューしてきました!!

 

f:id:mamamamalife:20180504091713j:plain

王子:お砂場で「お城作る!」と穴を掘り始めた

ポニョ:お砂場の横で遊び始めた

 

え・・・

 

なんでなん?

 

まぁ楽しいならいいけどさ。しかしふと見ると

 

王子:穴の上からふるいで掘った土をふるってた。

ポニョ:ふるいで砂利をすくってた

 

なんで?

 

王子は穴が掘っても掘ってもすぐ埋まっちゃう(埋めてる)のに黙々と根気よく掘り続ける(そして埋め続ける)。 

 

ポニョは掬っても掬ってもすくえないことに気付いたのか、王子のところまで歩いて行って

 

「にーにー!!ポニョくん、にーにーの!!ちゅかう!!にーに、こっちちゅかうの!!あい!!(自分のふるいを投げ捨てる)」

 

王子の使ってた大きいふるいをご所望

 

違うよ、そこじゃないよ。そこで打ち捨てられているスコップ使えばいいんだよ。しかし母の心の声は届かず、大きいふるいをゲットして(王子ありがとう)鼻息荒く

 

砂場の横へ移動。

 

いっそ砂場で遊べばいいじゃん。そのほうがまだ、ふるいでも土を多少はすくえるかもしれないのに。

 

しかしここでポニョ気付いた!!

 

ふるいが大きすぎて、砂利をすくえない(そこじゃない)!!

 

どうする!!

どうする、ポニョ!!

 

打ち捨てられていたスコップを拾って・・・

 

ふるいに砂利を入れ始めた。

 

しかし溜まらない(そりゃそうだ)

 

ポニョ考えた。

 

もしや・・・

 

入れる量が少ないのでは?(違う)

 

その場ですくえる砂利には限りがあるので、スコップを地面につけながら

 

中腰で歩いて距離で量を稼ぎ始めた。

 

しかし溜まらない(そりゃそうだ)。

 

ポニョ考えた。

 

もしや・・・

 

場所が悪いのでは?(違う)

 

その場で回転しながら砂利を集め始めた。

 

その間、ずっと大人しく黙々と穴を掘り続ける王子。

 

あれ・・・?

 

お城って穴でできてるの?

 

でも大人しく遊んでるからいっか〜と思ってたらおもむろに

 

「ママ、見て綺麗だよー!!」と

 

土をファサ〜〜〜っと撒き散らして被ってた。

 

子供が大人しくしてるわけないよね〜〜〜〜〜(涙)

 

初めてのお砂場遊び

 

思ってたんと違う

 

って思いつつ終了。次はどうやって遊ぶのかな〜???