シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

VISA延長手続き〜CAQの結果出た〜

CAQって受け取るまでが長いのに、受け取ってから結果出すまで早いよね〜。

日本から申請した時は「行方不明?」って思ってたけど、

mamamamalife.hatenablog.com

 

単純に、届いても「受け取りました」のメールくれないだけって事が分かってスッキリ。

日本から送る場合、追跡番号に意味はありません。

 

だってカナダ郵便が情報更新してくれないから!!(ドーン)

f:id:mamamamalife:20190723061610j:plain

さて、今回私の通学予定期間は

2019年9月〜2021年3月

で、その後にCO-OP期間(通学期間と同じ期間就労できる)。

 

CO-OP期間に関してはCertificateをもらってからの申請になるから、まずは授業の期間分の就学許可申請をした事になってるんだけど、CAQからの許可証見てみたら滞在許可期間が

 

2019年8月〜2021年11月

f:id:mamamamalife:20190723061526j:plain

なんとぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

長くない?

 

めっちゃ長くない?(驚愕)

 

こんなもんなの?授業が終わってからCO-OPの申請するための期間をとってくれてるってことなのかな?通常のビザ申請も3ヶ月位かかるもんね。

 

まぁ最終的にCIC(カナダの就学許可申請するところ)がいつまで出るかによるんだけど、これなら期日までにIELTSのスコア足りなくて入学時期をずらさなきゃいけなくなっても、3ヶ月位なら何とかなるかも!って思っちゃったよね←

 

さて、次はCICへの申請です!

IMM5709ってすごい長くて、心折れそうになるんだよね・・・でも頑張ります・・・。