シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!

ひとり親家庭休養ホーム事業

板橋区では、ひとり親家庭に指定施設の割引券をくれます。

くれるって言ったら直接的か。

申請すれば支給してくれます(変わらない)。

 

この申請すればってトコロがね。知らないと申請できない=利用できないって事で「お役所だな~」って思っちゃうけど。

ちなみに、私は板橋区でたまたま見つけただけだから、他の区や道府県であるかは分かりません。役所に聞いたら教えてもらえるんじゃないかな~?

 

ちなみに板橋区の支給額は「2,000円」。だから施設利用料が2,000円未満だったりすると無料で利用できるってわけ。

 

f:id:mamamamalife:20171222125114p:plain

対象施設はコチラ。

東京サマーランド(東京都あきる野市

東京ディズニーランド・ディズニーシー(千葉県浦安市

・東京ドームシティ アトラクションズ(東京都文京区)

横浜・八景島シーパラダイス(神奈川県横浜市

サンリオピューロランド(東京都多摩市)

としまえん(東京都練馬区

 

ディズニー!!!!!

利用料が値上がりして、友達から割引券もらっても「もう年1回しか行けないな」って思ってたけど、板橋区からの利用券ももらえたら年2回行けちゃうかも!!

 

というワケで、年度で1回しか申請(利用)できないので、とりあえず今年度分を慌てて申請しました。

 

区役所休みですけどね。

 

3月はまだ寒いけど、行きたいな~。

 

ホントは近場の「としまえん」で申請しようかと思ったんだけど、何ととしまえん12月30日限定で半額入園できるんです!!

じゃあ、混んでてもこの日に子連れでワイワイ行って、利用券はディズニーに回そうじゃないかって事でディズニーに決定!

 

ちなみに来年度の分はまだ分からないけど、多分申請すると思う。ディズニー行き納めで。

 

ポチのご協力お願いします♡↓


にほんブログ村