シングルマザー海を越え・・・る!?

シングルマザーになった理由から日々の生活、育児まで。2人の息子との海外生活を目標に!

英語教材~BRAIN QUEST~

今回は、日本でも手に入るオススメの英語教材を紹介します!今後も、Kinderで使用しているものや、王子が好きになっていった教材を時期毎に紹介してこうかな~。

 

BRAIN QUEST Pre-K

f:id:mamamamalife:20170319071123j:plain

こちらは、アマゾンでも評価の高いテキストですね~。英語教師の方が「年少~小学校高学年の子に使用」って書いてたので、Kinderの王子にもいいかな?と思って購入。

 

結論。

 

Kinderで1年学んだ王子には簡単すぎました・・・。Preだもんね。英語圏ではKinderの前(2~3歳)の子が使用するテキストだもんね・・・。

 

でも、ホントに1番最初に使用するにはとても良いテキストだと思う。

 

全体的に、子供がゲーム(遊び)感覚でできるように工夫されてます。最初にアルファベットの練習や大文字と小文字の関連付け、

f:id:mamamamalife:20170319071154j:plain

 

書き方の練習。そのアルファベットが頭にある単語のイラストがあって、ついでに(?)覚える事もできるようになってたよ。あと数字もあったな。

f:id:mamamamalife:20170319072251j:plain

 

f:id:mamamamalife:20170319072329j:plain


フォニックスボキャブラリー、形や色、ゲーム(塗り絵やマッチングなどなど)

 

王子には簡単だけど、できた!が嬉しいし、基本的には英語のゲームが好きだから、主に後半部分をコピーして何度も遊んでます。春休みはヒマだしね・・・宿題ないからさ・・・。

 

というワケで、2歳だとちょっと難しそうだけど、3歳位から初めて英語を教えてあげる(遊ばせてあげる)には丁度良いテキストでした!