シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

手ぬぐいが好きです

先日、こんなものを見つけました。

www.kamawanu.co.jp

即買いです、即買い。

その時お店になかった「だるま」「ひしめき」「ジャイアン」「どこでもドア」以外買いました。

 

手ぬぐいって便利なんだよ〜。小さく切ってハンカチ代わりにできるし、薄いから折って持ち歩いてもポケットにスッと入るし。お茶碗ふきでも台拭きでも汗拭きでもなんでも拭けちゃうし。柄が可愛いし。

 

f:id:mamamamalife:20180420074849j:plain

個人的には、奇抜な柄よりシンプルな柄、小さい柄が並んでるものとかの方が好きです(って言いつつドラえもん即買い)。なので基本的には「かまわぬ」の手ぬぐいを選ぶ事が多いんだけど、たまには明るいの欲しいな〜って時に「SOUSOU」のを選んだりします(他にも可愛い会社たくさんあるよ)。

sousounetshop.jp

ここの手ぬぐいは、小物にすると可愛さUPする!!(と個人的に思う)

この可愛さを広めたいんだけど、いまいち私の周りに手ぬぐいの良さが広まらない・・・妹と2人で「手ぬぐいキャッキャ」してるしかない悲しさ・・・。

 

ちなみに100均の手ぬぐいは風合いが全然違うので、何かを拭くのにはあまり向かないと思う。あれは生地として使うって感じだな〜。私は、ベビーカーのバーカバーにしたりしてたよ(子供が落ちないように押さえるためのものなのに、よく足をひっかけるところ)。

 

ちなみに、留学にも手ぬぐいを持っていきます。使ってるの見て「いいな」って思う人がいたらいいな〜。あ、でも海外ってハンカチ文化ないんだっけ。じゃあ、自分の趣味のために持ってこ〜。ついでに、かやふきんや白雪ふきんも自分のために持って行きます!!って鼻息荒く買ってたら妹が

 

「食洗機あるんでしょ?」

 

・・・

 

ホンマや!!!

 

いいんです。食洗機あんまり好きじゃないから(使った事ないから怖い←)挑戦してみようって思うまでは、布巾で拭きます。

 

全然関係ないんだけど、毎朝カーテンを開けるとき頭の中に

「あった〜〜〜らし〜い〜〜〜あ〜さがっきった!き〜〜〜ぼ〜〜〜うのぉ〜あ〜〜〜さ〜〜〜〜〜だ〜」

って歌(ラジオ体操)が流れる。毎朝爽やかです(脳内が)。