シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

保育園落ちた~(3)

先日、コメントでも教えていただきましたが(きのこさん、ありがとうございます!)

保育園落ちた〜2 - シングルマザー海を越え・・・る!?

 

板橋区から「二次募集後も保育園が決まってない方向けの、空きがある保育園(保育ママ)とのマッチングをします」のお知らせが届きました。

 

まぁ

 

まだ

 

二次募集の不承諾通知届いてないんですけどねっ!

 

HPでは3月2日(水)に郵送ってなってたから(正しくは木曜だけど、どっちでもいい)、7日の夕方に届かないのはおかしい!と思って、電話で確認したら「4月時点で入園は決まってない」って教えてもらったから

 

まぁ

 

結果は知ってるけどさ。

 

通知ちょうだいよ( ✧Д✧) カッ!! 

 

ただでさえ不承諾で落ち込むのに、通知すら届かないって、めっちゃないがしろにされてるみたいで、気分悪いわ。っていうか落ち込み倍増だわ。

 

それはさておき、このマッチング(空いてるところに入れるよ!)は、キャンセルが出たとことか希望がないところに入れる事で、待機児童を減らそう作戦のようです。

 

ただね。。。

 

キャンセルが出たところならまだしも、申込みがなかったところは交通的に無理があるから申込みをしてないわけで・・・。

 

今、王子しか自転車に乗せられないのをポニョも乗れるようにしたところで、職場や王子のKinderとあまりにも離れてしまうと、送迎ができなくなるのよね。

 

まぁ、母に相談して王子の送迎をお願いしたとしよう。

 

自転車での送迎ができなくなるから、電車&バスの交通費(月15,000円)が飛ぶ!

 

更に、王子の幼稚園の預り開始時間と交通機関のタイムテーブルが合わなくって、電車&バスの場合は朝の延長をしなくちゃいけなくなる!(月8,000円)

 

その分、長く働けて収入が増えるならいいけど、職場が変わらないのに出費だけが増えるのはちょっと・・・いやでも今後クビになる可能性があるなら早めに対策するべきだし・・・

 

今回のマッチングで無理やり入れたとしたら、向こう6ヶ月は他の保育園を希望できないって条件がある。それより、そろそろ離婚問題が解決に向かってるんだったら、半年は様子見でもいいんじゃないか?

 

いや、でもでも・・・ワガママ言ってる余裕ないし・・・

 

と悩みながら、区役所に相談の電話を入れてみました。

 

「比較的、入りやすいところってありますか?」

 

「そうですね~交通の便の悪いところとかですかね~。ただ、ママちゃんさんは今回も

 

点数的に無理だと思いますよ

 

えーヽ(゚Д゚;)ノ!! 

 

まさかの

 

応募前に「無理」宣告!!

 

(´□` ) ハゥ

 

要するに

1)ダメ元どころかダメだけど申し込む

2)諦めて未来に賭ける

という事ですね。

 

(´□` ) ハゥ

 

板橋区の保育園事情は厳しいですね~。