シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

ダイエットを始めています

私は身長157センチの超平均的身長。

ダンナと付き合い始めた頃(2010年9月)53キロ

結婚式の頃(2011年10月)64キロを経て、60キロ

王子妊娠時(2011年12月)63キロ

王子出産時(2012年9月)74キロ

ポニョ妊娠時(2014年4月頃)68キロ

ポニョ出産時(2015年11月)66キロ

現在(2017年3月)63キロ

 

いやー。ダンナにボロクソ言われてましてね。

「なんでそんなに太るの?自己管理できなさすぎ」

「女より母ってのも分かるけど、女捨てすぎ」

「僕に甘えすぎ。キレイでいなきゃとか思わないわけ?」

 

いやいや

 

いやいや

 

確かに私の自己管理は甘い。ダンナと出会う前にも14キロのダイエットしてたりとかで、何とか痩せての53キロ(まだぽっちゃり)。それはそうなんだけどさ。

 

1食抜いただけで2キロ落ちるダンナと一緒にしないでよ٩(๑`н´๑)۶

 

超痩せ型のダンナは、178センチ56キロで「あ~太ったな~」って言う人。太った私に「ほら見て、お腹の肉がつまめるなんて人としてあり得ないよね。早く痩せなきゃ。明日にはつまめなくなるかな!」なんてニヤニヤしながら言う人。

 

ムカツク

 

そもそもね。結婚までに太ったのって、ダンナのせいでもあるのよ?

 

毎晩、仕事で遅く帰るのに夕飯を一緒に食べたがり(21時半が早いほうで、大抵22時や23時)しかも内容は

 

「オシャレなイタリアン(つまりピザやパスタ)」

 

「がっつりお肉(焼肉)」

 

で、外食は経費で落ちるからってお金払う立場だからか、食べないとめっちゃ上から怒られる。

「なんで食べないの?あり得なくない?」

「僕と一緒に食べたくないの?」

「楽しくない?自分でお金払いたいの?」

 

そこまで言うなら自分で食べた分だけ払ってやるわ!と思っても

 

「結婚式のためにお金貯めなきゃいけない時期なのに」

「そういう無駄遣いするなんて信じられない」

「毎回払える程稼いでないでしょ」(その通り)

 

痩せて結婚式に臨みたいって言ったら

 

「1食抜けば痩せるでしょ」

「食べて運動して痩せればいいじゃん」

「後でダイエットしたくないからって、僕との楽しい時間を削るの?」

「自分の怠け癖を僕に押し付けないで自分でやって」

 

更に毎週勝手にケーキを買ってきて「あ~おいしい、すっごくおいしいケーキだな~食べたい?食べたい?あげないよ~。ウソウソ、すっごく欲しいなら食べてもいいよ」って言うから「いらない、ダイエット中だから」って言うと

 

「欲しいと思ったから買ってきたのに、ひどい!!」

 

知るかー!!!ʅ( ՞ਊ՞)ʃ≡  ≡ʅ( ՞ਊ՞)ʃ きええええええええええぃ

 

いやーそんな感じで、毎日の夕飯をお腹いっぱい食べ、週末はオールナイトでDVD観ながらプリングルスやピザを食べ(食べる量を調整してるとバレる)、毎週高カロリーな大しておいしくもないコンビニケーキを2コ食べ、ブクブクと肥えていったのでした・・・。

 

いやもちろん、ダンナのせいだけじゃないって分かってますよ。

私も、睡眠時間削ってでもランニング!とかしてこなかったわけだし。

 

でも!

 

ポニョ妊娠中は半年以上実家に帰って、規則正しい食生活を送ったおかげで、出産後にはマイナスに!!(妊娠中の体重増加が6キロだったの)。

 

更に、ポニョを産んでからはほとんど実家にいるので、更に食生活の見直しをして、特に運動なしで3キロ減。

 

ダンナと付き合ってた頃の急激な体重増加は、ダンナにも原因があると言いたくなる気持ちわかる!?

 

ただねー、最近、食生活の見直しだけじゃ体重が落ちなくなってきたし、ちゃんとストレッチもしてダイエット始めようと思いまして。

 

離婚したら

「アナタと別れたおかげで痩せられたわ!ホーッホッホ!!」

って言ってやるのが目標(小さい夢w)