キッチンに置く棚を買ったんだけどね。
https://www.ikea.com/ca/en/p/baggebo-sideboard-white-40553616/
扉の閉まるところにマグネットつけたわけ。で、扉につけるマグネット探したわけよ。
ない。
え、ない?
え、どういうこと?この状態に何の意味があるの?

もしやドアの内部に既にマグネットにくっつく素材が…?と期待したもけど、ただの木だった。
は?部品不足?

過不足なし!!!!
ホントにIKEAはマグネットを1つつけただけで扉が閉まると思っているようだ。いやそんなバカな!税抜で70ドルで格安だったけどさぁ、そんなことあるぅ?扉がいつもちょびっと開いてるんですけどぉ。
歪んでるとか斜めになるとかはよくあるけど、まさか仕様でマグネット1つまであるとは…。つか扉の穴は何のため?マグネットかなって思ってたじゃん。勘弁してくださいよIKEAさん。ネジ穴がちょうど良く開いてるマグネットシートか、ネジで穴開けられるけど扉の開閉には壊れない(破れない)マグネットシートないかな…。はー。