シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

12月と言えば・・・離婚2年目の面会交流

そう

 

12月、それは

 

面会交流の時期・・・!!!

f:id:mamamamalife:20181213105741j:plain
 

覚えておいででしょうか(いや覚えてなくて当然)、前回の面会交流。

mamamamalife.hatenablog.com

タバコ吸ってて遅刻した挙句、水族館+お土産屋さんコースが1時間弱で終わった時の事を。

 

いやもう、別に会わせたいわけじゃないから無理しないでいいんだけど。でも王子は会いたがるから、一応聞くわけです。

 

「12月中旬以降でご都合の宜しい日がありましたら、ご返信いただけますでしょうか?もし忙しいようでしたら、王子には言って聞かせますので、大丈夫です」

 

って(ホントにこんな文面でいつもやり取りしてます。ビジネスなら頑張れるから)。

 

そしたら

「12月8日、15日なら空いてます」

 

アホかー!!!!!!!!

 

中旬以降だっつってんだろー!!!!!!!

 

「それ以外は予定が詰まっているので、もし無理なら年明け希望です」

 

おーそーか!!そういえば結婚して2ヶ月での浮気相手見つけたのも12月16日でしたし、この時期は相当お忙しいんでしょうよぉぉぉぉぉ!!!!!!

 

いやしかし、こちらもカナダにいる事は伝えてない以上、私もあまりとやかく言えない気もする←

 

ここは少し妥協案的な提案をしてみよう。

 

「1月1日か2日はいかがでしょうか?王子はパパと話せるだけでもいいと言っているので、もしご都合がつかないようでしたら、12月17日以降の平日ランチに、30分程お時間をいただいてご一緒するというのはいかがでしょうか?ご都合の宜しい場所までお伺い致します」

 

大人。

先程の心の声がウソのような返信←

 

でも一応、王子にあんまり期待させるのもなーと思って「もしかしたら今年はパパに会えないかも」

 

「今年って?」

「2018年ってことだよ」

「じゃあ2019年になったら会えるの?すぐだね!!」

「いや2019年の12月までは会えないし、2019年も会えるか分かんないよ」

 

 「ふ〜〜〜〜〜ん」

 

あれ、意外とアッサリ引き下がった!もっと目に涙浮かべて反論!とか想像してたんだけど。

 

じゃあもう会わなくていいかな

 

王子の気持ちのためだけの面会なので、会わなくていいなら会わなくていいんですよ。私も、多分(というか100%)向こうも。

 

 ちなみにその後、12月17日以降の予定を聞いたメールに対して

 

「12月16日のランチはいかがでしょうか」

 

と返ってきました。

 

あれ?予想以上に会いたくないのかな?

 

驚くほど「ダメだって言ってる期間の予定ばかり返す」元旦那に、もうなんか面倒になってきて、「予定があるので無理です」だけ返した。これで日程返ってこなかったら、もう向こうに会う意思がないって思って放置しようと思う。私からは連絡したから「面会の義務を果たそうとする努力はしましたよ」って言えるし。

 

さて、あとは万が一1月以降に会いたいって言ってきたときに、どう言い訳するかかなー。夏休み一時帰国するか・・・いやお金かかるし、ここは帰国せずに「忙しい」を言い訳に引き伸ばしたい(どうせそのうち面倒になって諦めるだろうから)。

 

今後の展開にご期待ください!!(そこまでの注目度ではない)