シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

面会日が決まりました(仮)

先日、面会日に関して返信がないって記事書いたんだけど

mamamamalife.hatenablog.com

日本到着後すぐ、残念ながら連絡がありました。

 

「体調を崩し、療養のため一切のデバイスにアクセスできない環境にいました」

 

え…今時病院にだってスマホエリアがあってネット使えるって時代に、どんな病気の療養だと2ヶ月も使えないなんて環境になるの…?修行?仙人になるために修行してたの?霞を食べて生きてきたの?

f:id:mamamamalife:20210713190531p:plain

 

いや、もう何も言うまい…自分の浮気相手から私へ連絡が来るかもしれなくなった時に「マフィアにラインが乗っ取られて連絡先が抜かれた!マフィアから連絡来るかもしれないから電話には出ないで!」って言い張った人だしね…次は怪人に見初められて弟子にされてても宇宙人に攫われてても驚かない。

 

f:id:mamamamalife:20210713190643j:plain

(このイラストの「ILLUST BOX」の文字の場所秀逸じゃない?思わずそのまま使っちゃったよ)

 

そんなわけで、面会日が決まってしまいました←。8月のお盆時期です。丁度8月13日に公開される映画が、王子もポニョも好きなアニメだから、映画館の入口で待ち合わせて、映画終わったら退出!ってスケジュールで。

www.toei-mangamatsuri.jp

 

緊急事態宣言が出されたからね、館内はおしゃべり禁止です。マスクもして、我が家は飲食なしで過ごさせる予定。映画館の前後で水分補給。

 

あと王子の誕生日が近いから、誕生日プレゼントを手渡しでもらおうかなーって思ってるところ。

 

ホントは映画はまだちょっと迷ってるんだけどねぇ…。一応8月になったらもう一度相談して、そこで最終決定します(なのでまだ面会日は仮決定)。今のところは、映画館とプレゼント。緊急事態宣言を考慮して一目会ってプレゼントのみ。もしくは、面倒になったら完全延期。

 

子供達は楽しみにしてるから、プレゼントだけ受け取るコースがいいなー。そしたらプレゼントにかかった金額を考えてちょっと愛想良くできる気がする←

 

面会日憂鬱だけど、プレゼント子供のために調整頑張ります。