シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

派遣社員はクビキリ!?

あわわわわ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ 

 

なんと

 

1月から始めた今の仕事、いつかはまだ不明だし確定じゃないけど、

 

なくなるかもー(/□≦、)エーン!!

 

いや泣いてる場合じゃないし。収入なくなったらマジで生活できないからね!

 

しかも、ポニョの保育園二次も落ちたから、結局母に見ててもらわなきゃいけない=王子のKinderの送り迎えは私がしなきゃいけない。

 

つまり、朝は9:00に送って17:30までにお迎え。10:00~16:30しか働けない。通勤時間がかかるところなら、10:30~16:00しか働けない。

 

そんな都合いいところ、滅多にないよぉ(/□≦、)エーン!!

 

派遣の時短で多いのは

9:00~15:30(16:30とか)

10:00~17:00

9:30~14:00(15:00)

この時間帯で週3日とか、月10日だけと。

 

違うの!!

毎日働きたいの!!

でも短時間じゃないと働けないの!!

しかも早朝はムリなの!!

 

今の職場なんて、見付けたの奇跡のようだったもんなぁ。面接行って断られる事2社、面接のセッティング前に保留にされる事3社(全部理由は「採用がなくなった」)、仕方ないから10:30~15:30で交通費が高いエリアの面接に行こうとしてた2日前に、いきなり募集があがって応募したら「明日面接来て!来週から働ける?じゃ、よろしく!」ってなったんだよね。

 

我儘なのかなって思わなくもないけど・・・でも家庭の事情はどうしようもないじゃない。王子の幼稚園辞めさせて保育園に入れればいいんだけど・・・。でも、もうこれ以上親の都合で王子に負担かけさせたくないんだよね。

まぁ、そう考えると「どうしようもない」んじゃなくて、私の我儘か。

 

しかしポニョが保育園入れれば、ポニョの送り迎えを私がして(8:00~18:00)王子の送り迎えを母に頼んで、9:00~17:00とかで働く事もできるんだけど(延長が承認されれば、もっと働ける!)・・・

 

保育園落ちてるからね!!

 

離婚が成立すれば保育園入れるかもしれないけど、

 

離婚

保育園待機からの入園

仕事探し(面接)

就職!

 

って流れだと、一体いつになるのやら。離婚がいつ成立するか分からないしさ~。そもそもクビになったら点数が「26」から休職中の「10」になっちゃうから、離婚したって入れない可能性高いよ(60点満点中48点になるからw)。クビになる前に離婚して次の仕事探さないと!!

パートなら探せば何とか働けるかもしれないけど、時給半分になっちゃうしな~でも働けないよりマシかなぁ。。

 

一家の大黒柱なのに、このままじゃ竹串みたいな柱になっちゃう。

 

派遣社員のシングルマザーって足元グラグラ!(´;д;`)