シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

なんで離婚?~何はなくとも~

さて、突然離婚したいとダンナに言われた私。

http://mamamamalife.hatenablog.com/entry/2017/02/17/114107

 

その日の夜のうちに私がしたことは2つ。

 

1)弁護士事務所に無料相談を予約&友達に弁護士さんを紹介してもらう。

 

なぜかというと、離婚していたダンナのおばあちゃんやおかあさんに「離婚はやっぱり弁護士に頼まないと揉めるわよね」って教えられてたからw

 

2)探偵事務所を探して相談予約。

 

結婚して2ヶ月目から浮気し続けてきたダンナ。出産のための里帰りで半年別々に暮らして、4月から別居で5月に離婚を言い出すのに女がいないワケがない!でも別居してるから証拠が掴めない~(○`ε´○)

 

絶対に親権は私のはずだから(親権いらないって電話でも言い切ってたし)、今後の生活を考えるととにかく離婚の時の条件を良くしておきたいし慰謝料もほしい。だから絶対に浮気の証拠をつかみたい!!

 

というワケで行ってきました、探偵事務所。意外と明るい雰囲気で広くてね~良かったですよ。弁護士事務所もやってるところで、連携してくれるのも良かった。弁護士さんが、探偵の証拠を見て「この証拠でいける」「こういう証拠が追加でほしい」とか教えてくれるんだって(もちろん、証拠を見せていいかの許可は事前にとってくれる)

 

やっぱりネックになるのは、今現在別居してるって事。ダンナの行動パターンが分からないから、何曜日の何時にどこから尾行するか?っていうのが決められなくて、ムダに時間とお金を費やす可能性がある。

 

(・ε・)ムー

 

ダンナが絶対に女と会いに行く日と時間・・・

 

仕事が終わる時間は読めない・・・行動を読める日・・・

 

あれ?

 

離婚に関する話し合いする日を金曜の夕方とかにすれば、その後会社戻らないで女に会いに行く可能性高くなるんじゃないの?

 

私天才(@`▽´@)

 

探偵さんも「それなら時間も費用も節約できるので、数時間のパックにして割安なプランでもなんとかなりそうです!」って言ってくれたので、それで決定~。

 

そう。

 

離婚を言い出されて私がすぐにした事とは。

 

探偵事務所との契約でした!!

 

いやホント大事ですよ。少しでも有利に離婚したくて疑わしいなら、やっとくべき。但し、相手を油断させるために「分かった、話し合いに応じるからちゃんとそういう場を設けよう。」って言ってね。

 

別居してない場合は「子供がいる場所や生活する場所で話したくない」って、その場での話し合いを断るのもいいと思う。

 

話し合う場所の確保と子供の預け先が必要になるから、その間に弁護士さんや探偵さんに相談してみよう!

 

怪しくないなら全然必要ないんだけどね。

 

私がなんで怪しいと思ったか?それはですね~(続く)