シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

なんで離婚?~言い出すのはやっ!!~

1月に新居に引っ越し

2月末に里帰り終了、

3月に別居決定、

4月1日(金)に引っ越し

4月2日に王子の入園式

 

怒涛のスケジュールこなしましたよ~。何が腹立たしいって、2月末に里帰り終了してすぐ「ダンボールが部屋にあるの好きじゃないんだよね」ってダンナの一言で、1月に引っ越してそのままになってたダンボールを一気に片付けた後に別居が決まってまた荷造りした事ね。

 

あー腹立つ(ꐦ°д°)

 

引っ越し代金を値切るためだけに、引っ越し日を入園日前日にさせられた事ね。

 

あー腹立つ(ꐦ°д°)

 

しかし普段から家にいないダンナ(朝は部屋と洗面所往復だけで顔も見せずに出勤、帰りは部屋へ直行)にイライラする事もなく、自分のペースで育児ができる幸せったら!!

 

王子とポニョには悪いけど、本当に産後初めて解放された気分で育児ができた。

 

あー、1年後一緒に住むなんてできるかな~いや~無理かもな~、どうせいずれ離婚するんだろうし、離婚できるように手に職つけるかな~。

 

なんて考えつつも、まずは毎月の生活費を稼がなければ手に職どころか飢えちゃう!と4月中旬から何とか在宅の仕事を決めて働き始めたんですが(月30,000円位)

 

5月18日夕方

 

そう、幼稚園が終わって大騒ぎする王子と、かまってほしくて叫んでるポニョをなだめていた時。

 

ダンナから電話がありました。

 

出張先から、様子伺い。ダンナから電話してきたくせに、黙る。

 

仕方ないから、「運動会来れる?」「授業参観あるよ」とかこっちの様子や用事を伝えて1時間。

 

いやこっちもネタそんなないし。なんか用あるなら言ってくんないかな。すごい忙しいんだけど、この時間帯。

 

・・・とは言わないけど、思ってひたすらこっちも黙ったら

 

「離婚したいんだ」

 

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

 

 

それ

 

電話で言う!?

 

いつか離婚するだろうと思ってたけど、仕事のためって言った別居がスタートして1か月しかたってないよ。そんなん、自ら

 

「仕事のため」がウソでした

 

って言ってるようなもんだよ!頭大丈夫!?せめて1年頑張りなよ!!

 

と思ったものの、言っちゃったもんは仕方ないよね。仕方ないから「なんで?」ってとりあえず聞いたら

 

「お金の価値観が違って。会社の経営が苦しくて赤字の時にも相談したら無理の一言で生活費下げさせてくれなくて辛かった。経営者の妻としてやっていけないと思った。友達に相談したら、みんなが、それは離婚して当たり前って言ってた」

 

あ、そうなんだ~

 

それってさ~

 

浮気しながら「生活費下げたい」って言ってきた時のことかな?

 

それとも

 

風俗に通って風俗嬢口説きながら「生活費下げたい」って言ってきた時のことかな?

 

生活費下げる前に女遊びやめろや。って心の中で罵りながらなんとか口に出さないように「無理だよ!生活費かかるから!」の一言で済ませてた時の事かな?

 

そっか~

 

それはもうね、価値観違うよね~~~

 

女遊び>生活費

 

なんて価値観、私にはないもの~~~

 

とは言わなかったけど。ただ「別居する時、会社設立して初めての赤字だから経営立て直すために別居したいって言ってなかった?」ってチクリとしてやったら「あ、そんな事言ったっけ?それは間違い」

 

だとよ~~~(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) ‘`,、 

 

いやしかし、5月ってさ~ポニョはまだ生後5か月ですよ。いつから離婚考えてたの?

 

「1年くらい前から」

 

え、じゃあなんでポニョ作ったの?

 

「王子に兄弟がいないのは可哀想だから。兄弟を作ってあげるのが親の義務だ」

 

「親の義務だ(゚ー゚☆キリッ」じゃねーし。養育の義務はどうした。

 

そうか分かった、じゃあとりあえず、なんで電話で言ってんの?人生が大きく変わる事を電話で言うのって失礼なんじゃないの?

 

「今出張で福岡にいて、いつもと違う環境で気持ちがスッキリして、今なら言えると思った。それにホテルの部屋で言えば家に帰っても、ここで離婚を言ったんだなって思わなくていいから。ここなら、言った後に落ち込んでも気持ちを切り替えられるから」

 

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

 

マジか!!1ミクロンも家族のためとか入ってないんだ!!

 

「普段生活してる場所で離婚の話したくなかった」

 

って理由で、普段生活してる場所で離婚の話された私ってどうなの?(しかも電話)

 

ウソでもいいから「いつまでもウソをついてる自分を待っていてくれてるかと思うと心苦しい」とか言えよ。

 

「気分がリフレッシュできた」

 

ヾ(@°▽°@)ノあはは

 

ヨカッタネー

 

もう隠すことすらできず、鼻で笑っちゃったよ。「ハッ!」って。

 

まぁ笑ってても何なんで、別に離婚自体に異議があるわけじゃないしまずは詳しい話を会ってしましょうって事で電話を切って、その日の夜に私がした事とは・・・(続く)