シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

どうでもいい話

先日、王子の習い事のことをすっかり忘れてお夕飯の支度してたんですよ。

 

玉ねぎ切ってる時に「ママ、今日体育じゃない?」

 

はぁー!!!!!!!!忘れてたー!!!!!

 

出かけない日だと思ってたから、部屋着にメガネに髪ボサボサ。大変や。例え近所とは言え、このままじゃ出かけられない。

 

大慌てで着替えてコンタクト入れたんです。

 

コンタクト。

 

お気付きでしょうか。

 

玉ねぎ切った直後にコンタクト入れたんです。

 

入れた瞬間に

「ふぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!」

 

目を突き刺す痛み。

f:id:mamamamalife:20191025172051p:plain

その痛みたるや尋常じゃなく、目を開けられない。コンタクトを外したいのに、涙が出て痛くて、目を開けようとしても

 

防衛本能で目を閉じようとする筋肉。

 

仕方なく指でこじ開けてコンタクトを外したら、ついでに爪で眼球を傷つけてまた染みるという悪夢。

 

冷静になれ。

 

このままコンタクトをしても染みるだけだ。

 

いや、待てよ?もう泣いたから次は染みないんじゃない?←

 

よし、もう1回やってみよう←

 

染みたよね。(泣)

 

またまた無理やりこじ開けてコンタクトを外し、さすがに考えた。

 

玉ねぎで染みたエキスが眼球に残ってるってことは、目を洗えばいいんじゃない?よし、洗おう。

 

でも水の中で目を開けるの怖いからちょびっとだけ←

 

そしたら、コンタクト入れても染みなかったよ!!

 

思ったよりは。

 

少しじゃ足りなかったらしく、染みる。染みるけどもう家を出なきゃいけない時間。「よし、王子、行くよ!!」

 

ボロボロ涙を流しながら

目を半分も開けられない状態で

 

強行突破しました(ほぼ不審者)。

 

みなさま、玉ねぎ切った後の外出にはご注意ください←