シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

「学校行きたくない」

ポニョが最近、ことあるごとに

 

「ポニョくん、学校行きたくない!!」

 

って言う。そうね、長期休暇の後の学校で面倒になるよね〜と思ってたら

 

「ポニョくん、日本の小学校に行きたくない!!」

 

だった。気が早い。

理由は

 

「スナックタイムがないんだよ!!」

だった。そこかー。

 

王子も一緒になって「学校行きたくない!」って言う。

でも給食あるからスナックタイムなくても大丈夫じゃない?って返したら

 

「ママ、夏休みは休むためにあるんだよ!!」

って言われた。そこかー。

 

まぁ日本行くのと小学校通うのはセットなので「学校行かないなら日本行けないんだけど」って言ったら渋々諦めた。

 

楽しんでくれるといいなー(どうかなー怪しいなー)

 

ちなみに友達のとこの子は「日本の学校行きたくない!勉強ばっかりしてる!」って言うらしい。言いたいことは分かるwww