シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

はやっ。1年が早すぎる。

今日は、モントリオールとも日付を揃えるために投稿時間を少し遅めにしました!

f:id:mamamamalife:20211227113200p:plain

もう今年も終わりですね。1年があっという間だなー。

 

そういえば、年齢と体感時間って反比例するって知ってる?

大人にとっての1時間が子供にとっては6時間だったかな?それ位に感じるんだって。だから旅行の移動とか子供に合わせてこまめに休憩とらないと、車酔いしやすくなったり疲れたりするんだって。

 

っていうのを「1年があっという間」って思うと思い出すんだよね…そうか私も1年があっという間に感じる年になりましたか…って。

 

いやでも光陰矢の如し(月日が過ぎるのは矢のように速い)ですからね。そりゃもうキリキリと引き絞った弓で射られたんでしょうね、今年の月日。

f:id:mamamamalife:20211227113938j:plain

どうでもいいけど、弓道好きです。ほんの数回しかやってない上に、もうここ数年やってないけど。カナダでもできるならやりたいな。すごく気持ちいいし、落ち着くし、普段は使わない筋肉や集中力を使う感じがして楽しいよ!的に飛ばないけど←

 

なんの話だっけ?←

 

まぁアレです。

今年ブログをみてくださった皆さまに、すごくすごーく感謝してます。

星やコメントやメッセージくださった皆さまも、本当にありがとうございます。

2021年が良い1年でも悪い1年でも、この日に全部流して、また来年改めて素晴らしい1年になりますように!

f:id:mamamamalife:20211227114331j:plain

美味しい年越しそばをお楽しみください!

(ちなみに我が家は年越しうどん派です←)