シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

子供がよく使う(やめて欲しい)スラング

英語なんだけどね。王子がよく使うからポニョも最近ちょっと発音違うものの使うようになっちゃって、聞こえる度に「それやめて」って言うんだけど…学校で友達と使うみたいでクセになってるんだよね〜。

 

Dumbass(ダマス)

バカとかアホとかウザイ奴とか、まぁとにかく人を見下してバカにする時に使う単語。

 

最初王子がテレビ観て、「ザマスパーソン」って言ってるんだと思って「スネ夫ママかよ」って思ってたの←

 

それが

 

「You're the DUMBASS PERSON in the hole world!!!」

(世界で一番バカな奴!!)

 

って言ってるって分かった時の衝撃たるや。

(正確には「ダマスって何?」って調べて意味が分かった時の衝撃たるや、だけど。Google先生ってなんでも知ってるね)

 

それ以降「ダマ・・・」って聞こえる度に注意してるんだけど。何でその言葉を使って欲しくないか、使っちゃいけないかも説明してるんだけど。なかなかね〜。しかも王子がこのセリフを言うのって

 

バーバベル

f:id:mamamamalife:20211215223650p:plain

にだけ…!!

え、逆に何で????

 

とりあえず、自分の好みじゃないからって汚い言葉をだれかに使うのは、自分の価値観に沿わない誰かを傷つけても構わないと思ってる、とても自己中な考え方に基づくものだから、やめなさいって教えてる。

 

バーバベル・・・。

 

ごめんね・・・(ポニョは好きだよ)