シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

日本で買ってきて良かったもの1

カナダに戻って、日々「あーこれ買ってきて良かったー!」って思ってるので、ちょこちょこ紹介していきます。

 

ち、違うよ!記事数稼ぎじゃないよ!!(狼狽)

 

最初はこれ!

f:id:mamamamalife:20210823051027j:plain

 

ガラス食器です。最初は「子供達だし割れてもいいものがいいよね」とか思ってIKEAとか3coinsの使ってたんだけど…軽すぎて倒れやすいし、なんかちゃんと洗ってるけど見た目の小さいキズとか着色で不衛生に見えてきちゃって…。

 

やっぱガラス?ガラスいっちゃう?

 

と思って買ってきたの。手前の左側は熱いのもイケるタイプだから、マグカップ代わりに使ってもいいな〜と思って。ちなみにHARIOのです。カナダでも買えるんじゃ…?と思ったけど、日本戻る前にサッと探しても見つかんなかったから、探し回るよりいいやと思って2個1セットのを買ったった。

 

ちなみに右側はミルクピッチャーです。こういう「なくてもいいけど、あると便利」っていうのが好きなんだよね〜。だからモノが増えちゃうんだよ…。これはKINTOの。こういう、コロンとした感じのが好きなんだ!

 

奥のは、こういうレトロなのもいいなーと思って1個だけ店頭にあったのを買ってきたら、子供達が気に入って奪い合いになったんで、私が使ってます。HARIOの使いたいのに…。まぁいいけど…。来年も売ってたら1個買ってこようかと思ってる。

 

あとはちょこちょこiittalaのを持ってきたよ。

f:id:mamamamalife:20210823051933j:plain

このサイズ丁度いいんだよね〜。もう少し小さめのディズニーの器あるんだけど、フルーツやかき氷には小さすぎるから、このサイズのが欲しくて。

 

f:id:mamamamalife:20210823053859j:plain

あと大皿ね!何でもかんでも1人分づつお皿に盛らなきゃいけなくて、洗い物増えるし面倒で…ずーっと大皿欲しいと思ってたの!ホントはもっと好みの柄あったんだけど、高くて手が出せなかったのと、売り切れだったので…宝くじ当たったら、好みの食器や家具買いまくるのにな…。でもいいんです、この柄のも好きだから。1人の時はパスタ乗せたりするよ!

 

あとマグカップも持ってこようと思ってたのに、ギリギリまで使ってたから忘れてきちゃった!あーあ。

 

来年はボウル大小やもうちょいグラスも欲しいから、また食器持ってくる予定。母は和食器が好きだから、洋食器置いてっても使わないんだよね〜。なのでこれからは積極的に持ってくる予定です!