シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

受託荷物の新事実!(エアカナダ)

ご存知でしたか…

 

エアカナダでは(他の航空会社もそうかもだけど)

 

自転車を預ける場合

f:id:mamamamalife:20210818104116p:plain

追加料金50$!!

 

しかも受託荷物の制限個数に含まれない!!

 

んだよ!!つまり、1人あたり2個預けられるから私は「自転車で1個だから残り1個だけしか預けられない」って思ってたんんだけど「2個プラス自転車」を預けられるってこと。

 

しかも、通常だと個数を追加するときは225$かかるし、サイズや重量が超過してるとプラス100$かかるのに、スポーツ用品扱いになるから

プラス50$で!!

 

サイズ&重量超過してる自転車が!!

 

送れるんですぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!

それを知った時の興奮ったらなかったよ(そんなに?)

 

今回は折りたたみ自転車を含めて3人で6個の受託荷物を用意してたんだけど、急遽その場で「重量超過で仕方なく機内持ち込み荷物に入れた」ものたちを入れたバッグを作って、受託荷物に追加しました。

 

来年も折りたたみ自転車カナダに持ち込む予定だから、またプラスの荷物を預けられるわ〜嬉しい!!

 

カナダで子供用の自転車買うと中古じゃないと高くて手が出せないし、中古だとマメなメンテナンス必要になるし、その割にすぐにサイズ変えなきゃいけないし…。でもミニベロの折りたたみなら、大人でも乗れるサイズだから数年は使ってもらえるし、安いのに泥除けやギアやカゴやスタンドもついてるし、完璧じゃん!と思ってね!

 

あと、新しい家は自転車置き場が家の中なので、折りたたみじゃないと玄関が狭くて狭くて…。子供用の自転車を2台捨ててスッキリした!

 

しかしスポーツ用品が別カウントになるなら、もう1台持ってきたかったな〜。この情報を事前に知って入れば…。残念!