シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

オンラインでSINナンバー申請

先日、無事にSPが手元に届いたので

 

ネットで申請できるしどうせ必要になるしってことでSINナンバーの申請しました!入力内容は簡単だったけど、提出書類に間違いがあると困るから、このサイトを参考にさせてもらったの。分かりやすかったよ!英語分からなくても入力できる位。

lifetoronto.jp

ただ、情報がちょっと古くて既に貼ってあったリンクから申請画面には行けないので、このサイト内の

www.canada.ca

申請画面を探してみてください。一応私もリンク貼っておくけど、いつ変更になるかわからないからね〜。

www.canada.ca

 

SINナンバーは郵送で届きます。20営業日位で届くらしいから、約1ヶ月…コロナの影響がまだあるなら、もうちょいかな?ビザが2ヶ月で結果出てるから、SINナンバーはもう少し早いと思うんだよね〜勝手なイメージだけど。

 

必要に迫られて申請しているものではないので、焦らず気長に、いややっぱ多分ソワソワ待ちます!

f:id:mamamamalife:20210807220702p:plain

 SINはタックスリターン やチャイルドベネフィット(児童手当)に必要だから、SINナンバーもらえるビザを手に入れたら、何は無くともまず申請してくださいね!(個人的な意見です)