シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

不要不急の外出を控えるとは

日本では学校が夏休みに入り、4連休でもあり、まさに「長期休暇が始まるぞ!」な空気感の中、緊急事態宣言下でコロナの感染者数が増えに増えてるわけですが。

 

不要不急の外出を控えるようにと呼びかけられてる中

f:id:mamamamalife:20210722205854j:plain

飛行機も新幹線も下りの高速道路も混雑している中

f:id:mamamamalife:20210722205914j:plain

連休初日に池袋に行ってきました!!

 

不要じゃないんだもん…日本にいる間に行くしかないんだもん…。

 

目的は

 

お寿司(大事だよね!?)

f:id:mamamamalife:20210722205942j:plain

ユニクロ(正直不要不急であったとは思う、反省してる)

 

ポケモンセンター!!

 

特にポケモンセンターは子供達からの誕プレリクエストやクリスマスプレゼントリクエストもあって、絶対行っておきたいところだったから、暑い中行ってきたんです。そしたら

 

14:00頃到着したらお店の前で店員さんが叫ぶんです。

 

「整理券をお持ちの方のみ入場できます!

 

あちらで整理券をお配りしてます!

 

最短で

 

19:30の入場です!!!」

 

はて・・・最短とは・・・?

 

キョトンですよ。

 

14:00だよ?14:00の時点で19:30まで埋まってるってどういうこと??え、5時間半?5時間半待てる人いるの?ってなるじゃん?

 

絶対今日ポケモンセンターに来なきゃ年単位で来れない人ってそんなにいないよね!?不要不急の外出は控えるんだよ!?残りの滞在日数1ヶ月きってるのに、次回もこんなだったらどうしよう!!

 

とりあえずその日は諦めて、また近日リトライすることになりました。朝一で行くしかない…子連れで長時間待つの辛いんだけどな…。

 

というわけで、

 

不要でも不急でもない外出だと信じて、また池袋行ってきます!!