シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

閑話休題〜毎朝の攻防戦〜

カナダの小学校はお弁当を持ってくんですよ。

で、綺麗に詰めるじゃないですか。

いやちょっと見栄張った、綺麗じゃなくてもとりあえず何がしかが若干のゆとりを持ってお弁当箱に収まってるじゃないですか。

たまにタレがついてたりするじゃないですか。

 

f:id:mamamamalife:20210623102014j:plain

なので、ランチバッグにも慎重に横にならないように入れるわけですよ。

スナックやデザートを一緒に入れるんだけど、お弁当箱が押されて斜めにならないように細心の注意を払うわけ。

 

王子には「まっすぐ入れてね!」って自分で入れさせ、

ポニョのは私が入れる(どんだけ言っても横向きに入れるから)。

 

バックパックを背負う時には私がバックパックを持って腕を通させてあげる。

 

完璧!!

 

そして靴を履く時に

 

お辞儀して履くから斜めどころか逆さまになる悲劇。

f:id:mamamamalife:20210623101855j:plain

「まっすぐのまま靴履いて!」ってお願いしたら

 

綺麗な直角のお辞儀になった。

 

そういうことじゃない。

 

連戦連敗で今年度が終わった。無念。