シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

Language School〜Canada Collegeプライベートコース〜

カナダカレッジで5月から授業受けてたんだけど…あまりにも振り分けられたクラスのレベルが合わない&一番鍛えたいオーラルにかける時間が少なくてスキルアップが見込めないので

mamamamalife.hatenablog.com

 

エージェントさんに相談して、3週間参加予定だったのを2週間で打ち切って、残り1週間をプライベートコースに変更してもらいました。

f:id:mamamamalife:20210521024434j:plain
 

ちなみにレベル4の通常クラス1日3時間を5日間と、プライベートコース3時間だけが同じ金額です。プライベートたっか!!!!

 

でも、授業受けたら満足度全然違う。

 

レベル4ではほぼ話さないで1日の授業が終わることがほとんどなのに、1時間会話しっぱなし。自分がどの動詞活用に弱いかがよく分かる。私の説明を分かりやすく言い直してくれるから参考にできる。たった1時間で、レベル4のクラス2週間分より満足致しました(学びが多かった)!残り2時間は会話をメインにしてもらうようにお願いしてるので、残りも楽しみ〜。

 

ただ、カナダカレッジは1時間50$でちょっと割高なんだよね〜。時間数は自由だから、カスタマイズしやすいのはすごいいいんだけど。だから次のセッションもカナダカレッジでプライベートコース受けるか?って考えるとちょっと予算的に厳しい。

 

以前いたYMCAは、1セッションで最低15時間以上申し込まないといけないけど1時間の単価が44$。先生も今まで教わった中で合わない先生はいなかった(1人だけ超厳しい先生いたけど、弱点の指摘が的確だったから苦手ではあるけどいい先生だと思う)。

というわけで、来週からはYMCAのプライベートコースに変更しようかなーと思います。1日1時間を15日間で、短時間集中を継続させる方向でやってみます(初の試み)。今から楽しみ!

 

今回「2週間分のお金と時間を無駄にしちゃったな」って思ったけど、今後はこれを教訓に、苦手な項目(オーラル)をそのままにしててもいずれ何とかなるカモって甘く考えず、克服を最優先で対策するようにします。。。高い勉強代になったなぁ(涙)