シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

クリスマスプレゼント&お年玉まとめ

そういえば、クリスマスプレゼントに結局何を贈ったかって記事にしてなかったなーいやでも今更かしら…あ、じゃあお年玉とセットにして公開しちゃえば今更感薄れるかも!!

 

ってことで、2020年のクリスマスプレゼントと2021年のお年玉の紹介です。この年齢の男の子がこういうの喜ぶっていうのの参考になればいいな!王子は日本のものしか頼んでこなかったから、カナダでの参考になるかは微妙なところだけど…。

 

王子(8歳)

ママから

・わかったさんのショートケーキ

・わかったさんのクッキー

かいけつゾロリイシシ・ノシシ大ピンチ

怪人二十面相

シャーロック・ホームズ

ポケモンカード

・DVD「天空の城ラピュタ

 

ママからの本は基本、メルカリや中古屋さん(主にブックオフのオンライン)で購入してます。なので、これだけ買っても総額3,000円ちょっとかな?できるだけ綺麗なものを買うようにはしてるけど…予算と王子の希望を考えると、中古も入れないとプレゼントしきれない〜(泣)

DVDはAmazonのギフトポイントで購入。クレジットカードのポイントを全部Amazonポイントに変えるから、年に1回大きな買い物ができて助かる〜。

 

ちなみに、怪人二十面相とホームズは私の好みでwプレゼントした本。王子の欲しい本だけをプレゼントしてたら、他にもしかしたらすごく面白いと思う本があっても気付かないんじゃないかな?と思って、毎回希望してない本もプレゼントするの。

 

去年の「なんだかんだ名探偵」も気に入ってくれたし、今後もちょい足しプレゼント(本)続けていきたいな。

 

サンタさんから

・図鑑(危険生物)

・おしりたんていアニメ2

・こぐまのケーキ屋さん5

・こんがらがっちお出かけビンゴ

・台風のサバイバル

・恐竜スペシャル!

 

サンタさんからのは新品です。たまにメルカリで新古品(新品を読まずに転売するもの)があるから、それを買ってクリスマス用に保管してたりするの。

 

・・・サンタさんがね!!

 

あと今年は元旦那からのプレゼントがどうしても誕生日に間に合わないことが事前に分かってたので、元旦那に頼む予定だった本を私が事前に買って誕生日プレゼントとして渡して、元旦那にサンタさんにお願いする本を買ってもらいました(面倒だから元旦那には何も説明してないけど)。

 

お年玉(ママからのみ)

ポケモンカード

・本:世の中の不思議400

 

ポケモンカードにどハマり中。ポケモン図鑑とかにしとけば良かったかな…カードよりギャンブル性が少なかった…。


今の王子の本棚はこんな感じ。

f:id:mamamamalife:20210103001114j:plain

横に私のポーチ置いてたんだけど、すごい追いやられてる…。来年にはもう置き場所なくなっちゃいそう…。


 

ポニョ(5歳なりたて)

ママから

おもちゃ

・キシリュウオーファイブナイツセット(リュウソウジャー)

ポケモンカード

 

日本にいる時からずっと欲しがってたの。こちらも、実は元旦那に頼んで誕プレとして送ってもらったものなんだけど、間に合わなかったので誕プレと私が買ってたクリスマスプレゼントをスイッチしてプレゼント。

キシリュウオーをママからのプレゼントって言って渡しちゃってるけど、誕プレの時は私が買ったものを「パパからだよ」って渡してるからいいんです。

 

サンタさんから

おもちゃ

LEGO POLICE CAR セット

 

こちらも1年近く前からずっと欲しがってたもの。王子は割と「あ、やっぱあれもいいかも」って目移りするんだけど、ポニョは「欲しい」って言ったら手に入れるまで「欲しい」って気持ちが変わらない。他のもの欲しがらない訳ではないから「これ・・・とあれも買って」ってなるんだけどw

 

お年玉(ママからのみ)

ポケモンカード

・本:100かいだてのいえ

 f:id:mamamamalife:20210103001320j:plain

ホントは欲しがってたバーバパパの絵本あげたかったんだけど…レッドゾーン突入で本屋さんが閉まり、ネットも配送が間に合わず…。元々買ってた絵本をプレゼントすることにした。

まぁ毎月絵本は1冊買ってあげてるから、また2月以降にでもプレゼントしたらいいもんね。

 

我が家のプレゼントそんな感じでした。