シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

サイズアウトは突然に

ラブストーリーは突然に的なタイトル目指したんだけど、分かる?古くて分かんない?ていうか全然違う?どうでもいい?確かに!!←

 

さて。今年はコロナの影響であんまり遠出して買い物!って頻繁に行けないから準備万端に!と思って、夏の終わり頃からちょいちょい冬用品のサイズチェックしたり交換したりしてました。

f:id:mamamamalife:20201210124655j:plain

王子はブーツをサイズアップ。

スノージャケットは元々大きめだったからそのまま。

スノーパンツは少し短くなってたけど、内側の糸を解けば伸ばせるタイプだから糸を解いて同じパンツキープ(多分来年は買い替えだなー)

 

ポニョはブーツを1サイズアップ。最初は去年と同じものを履いてたんだけど、流石に途中で「足が痛い」って言って履くのを断念。うん…去年のは16cmサイズでね…スニーカー17cmなのによく履いてたと思うよ…。

で、元々王子に買ってて履く前にサイズアウトしたブーツが保管してあって、それが丁度その1つ上のサイズだから、そのままポニョにスライド。

スノージャケットとスノーパンツは去年より1サイズアップ。

 

と、こんな感じで迎えた今年の冬。順調でした。

 

今日までは。

 

今日ね、朝から雪降ってたんですよ。積もってるわけ。わー雪だー、スノーウェアにブーツだねーって用意してたらポニョのスノーパンツ

 

お腹が入らない。

f:id:mamamamalife:20201210124935j:plain

いや入る。入るんだけど「苦しい」って言う。どうして…!!つい1週間程前に着てた時は何も言ってなかったのに何故、絶対に必要な日の朝になって言うの!!

 

しかもふとジャケットを見ると、あれ…?手首丸見えじゃない…?まさか1サイズアップさせたけどホントは2サイズアップだったの!?なんてこと…!!

 

でももう他にスノーウェアないし、無理やりお腹を押し込んで(ウエストゴムで良かった)履かせて、ジャケット小さいのは気付かないフリ←

そしたらブーツ履くときに突然泣き出したの。どうした?お腹が苦しいのかな?←

 

違った。

 

ブーツに足が入らない。

f:id:mamamamalife:20201210125254p:plain

え、あれ???なんで???スニーカー17cmで、ブーツも17cmだよ?特に厚手の靴下履いてるわけでもなく。なんで入らないの?気のせいでしょ?

 

と足を押し込んでみたけど、確かに入りきらない。いや正確に言うと押し込めば入るけど明らかにキツイ。

 

メーカーによって同じサイズでも大きさが違うマジックか…?

 

仕方ないので、18cmのスウェードのショートブーツ履かせました。スニーカーよりいいかなって思って…。

 

さて。朝子供達を送ってって天気予報を確認したら、雪は1日降る予報。明日の気温はマイナス。

 

てことは、明日もスノーウェアにブーツでの登校。

 

何としても今日中に1サイズ上のブツを用意しなくちゃいけない。

 

うちの近くにさ、スノーウェアとかブーツとか売ってるお店ってなくって(っていうか私は知らなくて)、セカンドショップ(中古品店)位しか思いつかない。あとはダウンタウンまで出るか…?でもちょっと待って。

 

私、9:00〜12:00と13:00〜14:00で授業あるよ…?そしてお迎えのために16:30に家出なきゃ行けない。てことは、残されたのは12:00〜13:00と15:00〜16:30だけ。

 

ダウンタウン行けない…!!(片道45分程度)

f:id:mamamamalife:20201210125517j:plain

となると、品揃えの悪い←中古品店行くしかない…。あとはfacebookの「売ります」ページで、今日取りに行ける人を探す位。少しの時間も無駄にできないってことで、学校から家までの帰り道にfacebook見ながら歩いてたら(良い子は真似しないでね)

 

なんと!!

 

探し始める1時間前にたまたまポニョの1サイズ上のスノーパンツをfacebookで売ってる人を発見!!

 

すごくない!?急いで連絡とったらまだ売れてないってことだったから、今日のアポ取って確保(10$)。

 

幸先がいいよ。

 

そしてエリアに詳しい人にブーツを買えるお店を聞きつつ、中古品店でスノージャケットを物色。

 

いいのがない…。やはり…

一長一短、少し薄手だけどフード付きか、防寒しっかりしてそうだけどフードがないタイプか、悩んでフードなしのジャケットを購入(9.99$)。

 

ブーツはポニョのサイズは全然なし。

 

困った…ここしか売ってそうなお店知らない…

 

って途方に暮れてたら、お店を聞いた方からお子さんが以前使ってたブーツを譲ってくれるって連絡が!!!嬉しいー!!

 

結果、1日でスノーウェア一式とブーツを手に入れました!人との繋がりって大事だなって実感した1日でしたとさ…。

 

あー疲れた。