シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

旅に出ます(気分だけ)

今日、YMCAで中間テストがありました(4週間1セッションで、2週間に1回テストがあるから勝手に「中間」「期末」って呼んでる)。

 

びっっっっくりする程

 

オーラルが散々でね・・・

f:id:mamamamalife:20201110090315j:plain

Comprehension Oral(内容理解)では25点中4点

フリートークのOralでも恐らく点数は低いだろうなっていう・・・

 

なんかね、スピードはゆっくりなのに、全然言葉が脳みそを経由してくれないの。右耳から左耳にスルッと通過しちゃって「あれ!?今なんて言ってた?何で何も覚えてないの!?」ってなるっていう。

 

それでもフリートークは、クラスメイト同士の会話で話せる2人と話せない2人がグループになってたから、話せる2人が会話を回してくれてたんだけど(ダメじゃん)ホントはフリートークで1人2つ質問しなさいって言われてて、私は頑張って考えて2つ質問したのに、最後の最後で他のクラスメイトに「先生からこの質問しなさいってメール来てるでしょ」って言われて

 

えー!!!!!!!!

f:id:mamamamalife:20201110090341p:plain

ってなってさ・・・。

1つも質問してない人になっちゃったよ!!なんでみんな先生から質問きてるって知ってるの!?言った?言ってた!?テストの前に確かに「1人2回は質問するように」とは言ってたけど、メール送ったって言った!?

 

大混乱。その直後の記憶がほぼない。

 

先生・・・

 

そういう大事なことは事前に説明してくれませんかね・・・・理解できる人はその場で突然言われても理解できるんだろうけど、私みたいに理解できない人はポカンだよ。案の定、オーラルが苦手な4人は質問2つできなかったみたい。

 

どうやら先生のテストの流れは

 

クラスを2つに分ける。

最初オーラル、次が筆記のグループと

最初筆記で、次がオーラルのグループ(私はこっち)

最後にオーラルの合同テスト。

 

筆記のテストはメールで送られる。

オーラルの質問やテーマもテストが始まってから(始まる直前)メールで送られる。

生徒はテスト前(最中)にメールをチェックしながらテストを受ける。

指定の時間までにメールで返信。

 

この流れでやるっていうのを

リアルタイムで(というかテスト最中に)把握しました(涙)

 

筆記試験なんて、テスト終了10分前に終わったー!ってメールで提出してクラスのチャット見てみたら「オープン試験だから資料見ていいよ」って書いてあって、お前ぇぇ!!そういう大事なことはテスト前に言えよぉぉ!!ってなったよ…。テスト必死に受けてる最中、クラスのチャットとかチェックする?するの?もう散々ですよ…。

 

午後のConversationの先生にも「25点中4点だった」って言ったら「4?4?4点?ホントに?」ってめっちゃ驚かれた。私も自分が何でこんな点数とったのか分からないんですよ・・・。ホントに・・・。テストと名のつくものでこんな点数とったの初めてで、超ショック。

 

なので、しばらく旅に出ます(気分だけ)。

f:id:mamamamalife:20201110090413j:plain

船に揺られて(る気分で)お酒でも飲もうかな。

 

はー。

 

早く立ち直って勉強しなきゃー(泣)