シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

冬がはじまる・・・のか!?

先日、雪が朝ちょびっと降ってすぐ溶けました。

 

いやーまだスニーカーでいいよね〜とか思ってたら

その日の夜中にわりと雪が降って、翌朝は道路にも雪がうっすらと積もってるし、車の上にもしっかり積もってた。

 

ヒェー。

 

早速スノーパンツとスノーブーツで徒歩通学。

 

いやー冬が始まるわーと思って天気予報チェックしたら

 

2日後の最高気温

 

14度

 

なんでだよ!!!!!

f:id:mamamamalife:20201104112804j:plain

 

そして日曜は晴天で最高気温17度。

 

冬・・・とは・・・???

寒くなるんだかならないんだか・・・。

 

ちなみに、0度までの私の服装はこんな感じです。

 

f:id:mamamamalife:20201105094917j:plain

膝上のスカートに60〜80デニールのタイツ。ブーツは全く防寒ではない、しまむらで買ったヤツ。ジャケットはモントリオールのWinnersで買った1万円位ので、日本の冬位なら余裕で過ごせるモコモコの優れもの。0度までならこのジャケットでいける。

 

0度を下回ると、スカートが冬仕様になるかな!(そこ?)あ、でも基本はパンツ。スカートの方が好きだけど、足が凍ったら困るからね!←

 

-10度までならタイツとスカートいけるよ。もしくはヒートテックのレギンス。それを下回ったら、タイツとパンツか、ヒートテックとパンツ。

 

さて。今年の冬はいつ始まるかな〜〜〜〜。