シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

カナダの風邪

カナダの風邪は喉にくる。毎年秋に流行るって聞いてたんだけど、今年は油断した〜。がっつり風邪ひきました。

 

外出時にはマスクして

 

スーパーに入る時は手を消毒して

 

ソーシャルディスタンス保って

 

授業は全てオンラインで

 

一体いつ風邪引いたの???

 

しかも学校行ってる子供が元気。

 

なんでやねん!!

f:id:mamamamalife:20201014094703p:plain

いや元気で嬉しいんだけども!!腑に落ちない感。

 

私は寒暖差アレルギーだから、季節の変わり目には鼻水がすごい出るの。だから「あー今年のアレルギーは結構キツイわー」と思ってたんだけど、薬飲んでも全然治らない。そのうち寒気してきて、なのに熱は出ない(MAXで36.7)

 

あれ…

 

これ…

 

風邪じゃん…?

 

どうりで!3日位全然アレルギーの薬効かないなって思ってた!こういう時、アレルギー持ちは風邪かの判断つけるのに時間かかるから困るわ〜。

 

風邪と分かったら、子供に移さないように家の中でもソーシャルディスタンス!マスク着用!で、食事は手抜き(もちろん仕方なく)!←

 

今回の風邪は

咳、喉の痛み

寒気はしても微熱

滝のような鼻水

食欲不振

 

でした。

鼻水は、風邪薬飲んだら少し治ります。5日程で落ち着いて、今度は痰が出るようになりました。痰が出ると治ってきてるなーと思うんだけど…

 

喉に負担がかかるから、食欲が出ない!!いや最初から食欲ないんだけど、最初のうちは別にお腹空かないし食べても食べなくてもいいた、でも食べないと薬飲めないから軽くフルーツやスコーン1個とかでも食べとくかなって感じなの。

 

それが、痰が出る頃になると「あー気持ち悪い…無理…ご飯とか食べられない…スコーンとかパン…まぁ少しなら食べるか…(もぐもぐ)うっ…気持ち悪い…!」ってなる。

 

食べると気持ち悪い

食べなくても気持ち悪い&ダルい

 

究極の選択。

 

丁度その頃、友達が喉に効く薬買ってきてくれて

 (NEO CITRAN 税込16.10$)

f:id:mamamamalife:20201014095302j:plain

レモン味で飲みやすくて、これかなり助かった!1日飲んだら、今まで胸に何かつかえてる感じがずっとしてて痛かったんだけど、それが大分治って少し食べられるようになったの。

 

ただねー。

夜用だからか、飲むとすごい眠くなるw

オンラインレッスン中、眠気と戦うことになるので、のど痛いから飲もうって思った人はご注意ください。昼用があれば昼用を買うのをお勧めします。

 

いや、それよりあれよ。

 

風邪には気をつけて!!(予防大事!!)