シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

閑話休題〜うちの母〜

先日、妹と夜中に2時間半話したんですよ。

本題の妹からの相談(幼稚園の役員の仕事内容について)は30分ちょっとで終わったんだけど、残り2時間のうち1時間は母についてでした。

f:id:mamamamalife:20201003084945j:plain

 

「どうしてもさー。LINEの電話消す時に

 

画像をオフにして"切ったわよ"って言う

 

んだよね…」

「分かる!"早くアンタも切らないから切れないじゃない、こっちは切ったわよ!"って言うよね!」

 

から始まり、

 

私「母がさー、頼まれてないけどアンタが欲しがってきたの買ってきたわよ!ってドヤって言うのよ。

 

ペアリング

 

って。え、誰と…?いや欲しがってないけどっつって。そしたらどうしても、いや欲しがってたじゃないの、ペアリングよペアリングって言い張るの。ホラって出してきたら

 

ペヤング

 

だったわ。」

 

妹「マジかー、食べ物の勘違い系困る〜〜〜〜。昔そういえば、がっつりプリン買ってきて

 

いやだ!がっつりだったの!がっかりだと思ってアンタ(妹)に食べさせようと思ったのに!!もう!!

 

ってガッカリしてたよ。がっかりするプリンを食べさせるつもりだったのかとか、既にそこで母ががっかりしてるとか、もうツッコミが大渋滞」

f:id:mamamamalife:20201003085209p:plain

 

私「あったねー。姉が一番突っ込み諦めたのは、米酢欲しい時にカナダにないんだよねって言ったら、

 

"あれでいいじゃない、バルコサミン酢"

 

いや色々混ざってるよね。そしたら

 

"違ったっけ?ホラあったじゃない、スミコみたいな酢"

 

ねーわ!!!」

 

妹「昨日遊びに行ったんだけど、10時過ぎに行くって言ってあって、でも10時前にスーパー寄ったの。頼まれてたもの買おうと思って。でも種類があって分かんなかったから電話して、今スーパーにいるんだけどって言ったら

 

"はいはい!着いたのね!?"

 

って、聞いてねーな!スーパーだって言ってんじゃん!ってなったよね。その後も、いやスーパーだってば!って何回言っても"はいはい、分かってるわよ、今下に行くから待ってなさい!"って電話切れてさー、(オートロックの前まで)迎えに来ようとするから、もう1回掛け直したら怒られたんだけど。理不尽!」

 

私「分かる!人の話聞いてないよね!姉こないだぎっくり腰になった時に動けなくて大変って話ししたら、ぎっくり腰は運動不足だとなるからストレッチしなさいって言われて、じゃあ治ったらするねって答えたら

 

そうそう、そうよ!今すぐしなさい!

 

いや悪化するわ!!そうそうじゃないよ、痛いって言ってんじゃん!!!」

 

妹「えーーーーー、私その数日前に、ぎっくり腰は原因が決まってないけど、とりあえず軽度じゃない場合は安静にしてないといけないってテレビでやってたよって教えたんだけど…」

 

私&妹「聞いてないよね〜〜〜〜〜〜」

 

って具合に、話が尽きなくてね…。うっかり夜中の1時まで話し込んじゃったよっていう、どうでもいい話でした。