シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

VISA延長手続き〜CAQの書類が届いた〜

結果がじゃなくて、

 

25日前に送った書類を「受け取りましたよ」って連絡がCAQから来ました。

f:id:mamamamalife:20200930042159j:plain

いや遅くない?同じモントリオール市内ですけど?

 

しかしCAQはそんなもんです。

こっちがどんだけ頑張って早く書類揃えても、受取りも審査ものんびりしたもんですよ。まぁ今は状況が状況だから仕方ないんだけどさ。

 

送った書類はこの記事の通り。

mamamamalife.hatenablog.com

 

その後、英文の説明も添えました。分かりやすいように期間毎に箇条書きにしたよ。

 

2020/02/04 ~ 2020/03/16

 I had been waiting for a Study Permit. (Attached document 1 to 4)

2020/03/17 ~ 2020/03/29

School had been closed because of COVID-19. (Attached document 5 to 7)

2020/03/30 ~ 2020/06/05

I could not have a class because my older son’s elementary school and  younger son’s daycare had been closed.

2020/06/08 ~ 2020/07/07

 I had waited to open a French class. (Attached document 8)

 

Attached document(追加書類)を添付して、その書類をナンバリングして、どの書類がどの項目の証明になるかを分かりやすくしたの。英語での説明文がなくても済むかなって思って←

 

今のところ、書類に関して不足してるとか質問があるとかの連絡はないから、審査してくれてるんじゃないかな、と思います。

 

思いたい…。

 

11月に今のVISAが切れちゃうから…早くCAQ出てくれないとIRCCへの申し込み(というか新しいVISA)が間に合わなくなっちゃうよ〜。

コロナで審査が遅れてる関係で、CAQが出てなくてもIRCCへ申し込みができるとは聞いてるんだけど、その後結果が出たら結局IRCCへ連絡しなきゃいけないって考えたらできるだけCAQの結果が出てから申請したい!

f:id:mamamamalife:20200930042454j:plain

とは言いつつ、一応間に合わなかったときのことを考えて、すでにIRCCの申請書類は用意してありますけど、10月までは待つつもりです(上旬までしか待てないけど)。

 

先日、モントリオール はコロナ警戒レベル1のレッドゾーンに指定されたけど、今回は学校や企業はクローズしないって話だから(今のところ)、なんとかビザの審査も引き続き頑張っていただきたい。