シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

親子の攻防戦

スーパーで初めて見つけたシリアルを、ポニョくんが欲しがりました。

 

f:id:mamamamalife:20200922005554j:plain

「このBlackBerryの食べたい!!」

 

ポニョくん…このブラックベリーは写真に載ってるだけで、箱には入ってないんだよ?

 

「これがいい!」

 

この丸いシリアルしか入ってないからね?ブラックベリーないよ?丸いのだけだよ?箱の中にブラックベリーいないよ?

 

「うん!ポニョくん、これ!」

 

ママ、ブラックベリー買ってないからね。シリアル食べる時にブラックベリーないよ。ホラ、カゴに入ってないでしょ?ブラックベリー買わないよ?いいのね?買うのはシリアルだけね?ブラックベリーは入れないのね?

 

「うん!」

 

いい?シリアルだけだからね?ブラックベリーないからね?

 

と、何度も念押しして(1こ、2こ、と入れるのを慌てて止めて)レジに向かう間も何度も同じ事を説明してからの翌朝。

 

「ママー、早くBlackBerry入れてー」

 

 

やっぱ欲しがるんじゃん!!!

 

そんな日常。

 

ちなみにProvigoで4$でした。まぁまぁ安いお値段。