シングルマザー海を越え・・・た!!

シングルマザーになって一念発起、2人の息子と語学留学!目標はカナダ永住権(*´꒳`*)

学校のサプライ購入

先日、JeanCoutuっていう薬局でいくつか安くなってた文房具を買いました。

 f:id:mamamamalife:20200723045335p:plain

 

小学校の、サプライを直接購入できるサイトのリストと学校HPに載ってたリストが微妙に違ってて必要なさそうなの買っちゃった!とか(詳しくは別記事で書こうかな)

 

安売りすぎて、日本製のがあるのにやっぱ大事にしとこうと思って買っちゃったものとか

 

まぁ色々あるんだけど、驚いたのは定規。カナダの定規はすごい柔らかくて「壊れないよ!」って書いてあるの。そりゃ壊れないでしょうしょ、こんだけふにゃふにゃしてたら。

 

ピーンとまっすぐなの欲しかったんだけどなかったから、カナダのフニャッと定規(「Flexible」(柔軟)」って書いてあるの)を買って帰った。

 

f:id:mamamamalife:20200723031151j:plain

 

いやフレキシブルにも程がある。

 

まっすぐに戻るのかなー(不安)